昨日は「さぁ台本を覚えよう!」と定位置に座って
テレビをテキトーにカチカチしていたら
なんと!WBCの開幕戦の日ではないか!
一瞬!一瞬躊躇いましたが
直ぐに野球の世界に飛び込んでしまった憲俊です。

いや〜野球好きにはたまらない!
あそこを見てもここを見てもスター選手ばかりの日本代表にドキドキし
国をあげてのこの大会!
是非とも優勝を目指して突っ走って欲しいし
沢山ワクワクを貰いたい!

昨日は初戦!見事に勝利!
最後はちょいとバタバタしましたが
勝ちは勝ち!
素直に喜びたい!

テレビ放送が終わり
いよいよ台本に向かう途中、、、
台本の手直しをプリントアウトしなければで
プリントアウト作業をし出したら
プリンター君の調子の悪い事この上なし!
何故こんな時に!
何故こんな時に〜!!!
小一時間ほど格闘致しまして
この小一時間ほどの格闘中に
私は見つけてしまいました!
「確定申告」の書類を!

やっば〜い!
すっかり忘れていましたよ〜!
やらなきゃやらなきゃと思いながら
稽古が始まりアレヤコレヤと考えていたら
すっかり忘れていましたよ〜。。。

気付いた時が動く時!

憲俊さんは無い知識を振り絞って
説明書?を読みながら何とかかんとかまとめる事が出来ました。

と言うか!
e-taxというネットで確定申告できる奴が
去年はできたのに
今年はパソコンのOSが古すぎるらしく対応していなくて
手書きでコツコツやりましたわ。。。

昨年の汚い書類を見ながらコツコツやりましたわ。。。

この時期正直思うね!
「もっと稼がなければ!」
(どーん!!!)

こう自分だけが食える所でおさまらずに
誠樹たちに(特に誠樹、大概でら食う)
美味いもん食わせてあげられる先輩になりたいもんだ!

目先のお金に引っ張られちゃならんけれども
お金は後から付いてくるけれども
沢山稼ぎがある役者になって
後輩達に背中を見せられる様になるまで
じっくり踏ん張って
歯食いしばって踏ん張って
ココロ折らずに踏ん張ろう

自分の信じた道を曲げないで
いっちょまえの男になりたいもんだ!

え?
台本??

よ、よ、よ、よんだよー
ガ、ガ、ガ、ガッツリ読んだよー
たぶん覚えたはず!笑

後は今日の稽古で磨くのみ!

博章が来た時に驚かさなきゃならんしね!

キツイけど楽しい
シンドイけど幸せ
心からワクワクする!

そんなワクワクが皆様にも届きます様に、、、