SCANP忘年会を12月3日にするか11月27日にするか悩んでいる憲俊です。

何故かと言うと!!!
将臣はナゴヤ座があるから遅れて参加可能かもとはいえ!
12月だとよっぽど大変そう、、、
でも11月に忘年会、、、

違和感っ!笑
 
やってみたい事もあるからイベントはしたいんですが
あっちにするとこっちが出られない
こっちにするとあっちが出られない

面白いっ!

この前将臣とも話していたけれど
まぁこれは芝居の話なんだけれども
「負荷」が無いと人間は成長しないのかもしれない。

「負荷」

人間楽な所で
自分の中でおつりのくる中で表現している時って言うのは
あんまり成長しないのかもしれない
だから舞台なんかの時は
自分で無理矢理「負荷」をつくる

その「負荷」をやっつけてこそ!
成長が見えるし
緊張感も生まれる
小さなミスもしないし
張りつめた自分で居られる

もしかしたらその「負荷」というのは
言い換えると「壁」なのかもしれない

自分の苦手な事
嫌な事って言うのはただ単に「負荷」になってしまう
けれど「壁」と考えれば楽しくなるし言葉が良い

簡単にスケジュール決められないけど
苦労して日程決めて
キャスティング決めるからこそ「想い」が強まって
より良いイベントになるのかもしれない

だからこうやって決まらない事は
心の中ではちょいとした「負荷」だけど
「壁」と感じれば燃えてくる

出来る範囲で良いから!
面白いものを創りたい!
むしろ!
出来る範囲でしか出来ないから
その範囲をひろげる為にも「負荷」を「壁」と感じて昇って行きたい

今日は昔万博でご一緒した中内君の舞台を観た

あの時の仲間が踏ん張って
楽しそうに芝居をしていた

主催だし
人も多かったし
脚本家でもあるし
沢山「負荷」があった事だろう
その「壁」を乗り越えた舞台に刺激を貰い学ばせてもらった。

荒井の公介曰く
「憲太のコントはつまらんもん。。。」

然し!!!
鋼のハートの憲俊さんは
そんな事に負けじと
それを乗り越えるべく
久々に何か書こうかしら?

正直「原案」だけでも結構苦戦しているけど
脚本なんて言ったらあなた!
「負荷」しかない!笑

でも自分を高める為に
公ちゃんに後で叱られるけど書いてみようかな、、、

そんな秋口の夜
芸術の夜
創造の夜、、、

あ、
テレビを付けたらハリネズミの生態みたいのやってる、、、

25年ぶりの優勝に向けて広島が試合しとる、、、

コントもらやっとる、、、

池上彰さんのニュース解説もやっとる、、、

誘惑の夜、、、

{EA2178C3-F544-4D4D-B625-0F2FE53769B5}

お酒の夜、、、

とりあえず休憩します!笑