憲俊です。

花嫁日記

{8BEBD817-877B-48DC-BFAC-8F0E7019310D}

殺陣師
青山ひろのぶ君

最初
正直僕に気を遣っているのが分かって申し訳ない気持ちで一杯でした。
今までガッツリ絡んだことはなく
ニアーでお会いはしていたけれども
お互いお互いご縁がなく
でも何となく僕が武将隊の先輩に当たったり
逆に将臣がお世話になっていたり
でも僕のが歳上だから気を遣わせたなぁ〜。。。

最初はお互い緊張しあっていて
でも少しづつ距離が近づいて
最後には何故か向こうは僕の本名が気に入り
「けんた君」呼ばわり
僕も負けじと「ひろのぶ君」呼ばわり

こんなにも仲良くなれて嬉しい!笑

芸に対する想いが強く
身体を創る意識が高く
また殺陣も僕にないもの一杯で
大いに学ばせて貰いました。
特に!

将軍

{3E757DF1-CE9A-495C-897F-F9A23739B9BE}
(暗くてごめんなさい)

の殺陣の異空間は本当に苦労した。
ひろのぶ君が培ってきた歌舞伎の技術を盛り込んであり
でも彼が長年の修行で得たものを短い時間で表現しなければ!
一回大雨で稽古場のブレーカーが落ち
電気は点いたがクーラーは動かず
そんな中
皆んなにもそうだし
特にひろのぶ君には1時間半も個人レッスンして貰って
それでも中々思うように身体が動かず
口惜しさと申し訳なさと楽しさが入り混じりました。

ナゴヤ座が落ち着いたらSCANPにも出てくれないかなぁ〜
と勝手に妄想しております。笑

ありがとう!

{518AD877-B617-4E7E-9683-612CB61C9A78}

演出助手の太田さん
祖父江さんと共に
若いのに演出助手をかって出てくれ
皆んなの芝居づくりを根底で支えてくれた頑張り者
本番もダブルと言ってチームが別の時は出演しないから
ずっと幕に張り付いて介錯してくれていて頭が上がらない。

支えてくれる皆んなにありがとうだ!


{1FE2232D-A817-4DD5-951C-AEE506115377}

スイレン役の杉野さん
僕よりも数少ない先輩役者さん
初めての殺陣であのボリューム
毎日毎日稽古して
僕の殺陣道場にも修業に来てくれて
時折殺陣を忘れちゃうから
怒っちゃいけないんだけど
ちょっとムスッとしてしまうダメ憲俊
それでも必死でついてきてくれて
スイレンを見事に演じて下さいました。
杉野さんの笑顔に皆んなが救われた!

ありがとうございました!


{BC276364-6167-40CB-A83F-CA67985F4891}

まだまだ続く、、、