おはようございます。
憲俊です。

昨日は旅になりました。

先ずは友達の家を出たら大雨、、、

「昨日帰ればよかった」と思いつつも
雨の街を歩き電車に

朝のラッシュ時、、、
新宿方面
でら混んどるがや!
思わず名古屋弁全開で突っ込んでしまいました。

想像して下さい。
いわゆる本当のギュンギュン詰め

慣れていない憲俊さん
ここである戦略を思い浮かべます。

このまま新宿行って
品川行って
新幹線乗って
名古屋に帰ると朝の10時位
別段予定は何にもない。

「よし!逆を行ってみよう。」

新宿方面ではなく逆の小田原方面を目指しました。

ちょっときいた事ある駅達を過ぎ
乗り換えて特急で小田原へ

もうワクワクだね

乗った事のない電車
知らない駅
知らない街

予定していた電車に乗ろうとしたら
まさかの全席埋まっている

周りを見渡すと外国の観光客の人が多い
「そうか!ここは小田原!お城や湯本温泉があるからだ!」

堅城小田原を訪れて北条早雲さんでも探そうかと思いましたが
生憎の大雨の為
お蕎麦を食べながら
帰っても予定無かったし
軽い気持ちでお酒を買ってしまい、、、
小田原駅を堪能する事小一時間

無事に新幹線に乗る事が出来て
右手には鞄
左手には新しい酒

会社員の方が多い電車の中を
僕だけ優雅に酒飲んでました。

{5F549F3A-2FDA-4DB2-A193-6B73C2674906}


あの時の皆さん
一人酒盛りしていてごめんなさい
自由業っていいでしょ?笑

名古屋に着いたら12時過ぎ

結構酔っ払いのままお家に帰り
ま~飲むわな~。。。

酒を嗜みながら録り溜まったテレビを垂れ流ししながら
ちょいとした台本を考えたり
本読んだり
ボーッとしたり
本読んだり

何でも無いような一日なんですが
何だかとっても贅沢な一日を過ごす事が出来ました。

もう夕方には確実に酔っ払いでお休みなさい。。。

夜に打ち合わせがあったからお出掛けして
帰ってから今迄寝てました。。。

どんだけ寝るんじゃい!

朝から長く「昨日の憲俊」をお読み頂きありがとうございました!

おはようございます!
今日も元気に行きまっしょい!

{0411D1F5-1407-4E1A-8DAC-DEEF715EF7C7}


~昨日のありがとう~
電車旅のお酒にありがとう。