憲俊です。

今日はとある場所にて
高校生達の芸術鑑賞会と称した戦場へ、、、

武将隊や雷門福三さん
OSUさんやチームスポルと
諦めずに戦ってきた方々の熱きパフォーマンスに
高校生達の温度上がり
目の色が変わるのを感じてきました。

武将隊
贔屓目なしにかっこ良かった!
何故もっと人気者にならないんだ!?
何故もっと話題にならないんだ!?

子供達も目を輝かせて観ていました。
何だかもう僕は現役ではないけれど
輝く後輩達の背中がとっても誇らしかった、、、
ありがとう!武将隊!


そして、、、
皆さん、知っていましたか?

東京には約600人
大阪には約400人
なんと名古屋にはたった3人しか落語家さんはいないんですって!
その名古屋を背負った男
雷門福三さんの楽しくも優しい落語、学びました。


若手No.1?
OSUさんのパフォーマンス
おじさん泣きそうになっちゃったよ。
ちょいちょい現場はご一緒させて頂きますが
ここまで来るのに見えない所で努力して努力して努力して努力して、、、
なんか「想い」が伝わりました。


プロレス
「想い」と「想い」のぶつかり合い!
高校生の子達も大声をあげて応援してくれました。
今日も話をさせて頂きましたが
プロレスって殺し合いをしている訳ではないんです。
嫌いで殴っている訳でもないんです。
最後の最後まで「諦めない姿」を観て貰って皆の勇気になればという想いでぶつかっているんです。

テビュー間もない阿部君
何とその学校の卒業生影山さん
いつもパワフルAND気遣いノリさん
そして
我らが心の師大谷晋二郎さん

熱い試合の後
大谷さんが仰いました。

「一所懸命戦っている人を
    一所懸命応援して下さい。」


心に沁み渡りました


別に強制でもないし
ルールでもない


でも
一所懸命生きている人に本気で触れ合う事によってエネルギーを貰え
一所懸命生きている人に本気で触れ合う事によって
本気な人間になれる気がするのです。

武将隊初期の時
僕らが名古屋城でおもてなしをしている時にあざ笑う人達もいました。

卒業してからも各隊と一緒させて貰い
心ないヤジを飛ばす人もいました。

一所懸命やっている人を馬鹿にする
陰でコソコソしやがるなんて
何て汚ないんだ!
というか!
勿体無いよ!
そんな感じ方したら勿体無いよ!

おじさんはそーゆーの大っ嫌いだから
本気で喧嘩したもんね。
(だから怒られるんだけれども。。。)

でもその人達は本当に勿体無い!
折角目の前に本気の人達がいるんだから
今日の子供達のように本気で触れ合えば
沢山のエネルギーを貰えるのに、、、

心を素直に
心をつよく
心から感謝して

「一所懸命生きている人を
    一所懸命応援して下さい。」
ましたらば幸いです。

今日はおいらが一番なんか役得よね?

お仕事させて頂き
エネルギー貰って
初心に返って
刺激受けて

俺だって!
まだまだやれるし
まだまだ諦めるもんか!


合言葉は

「できる」!!!



{09DFB291-7D48-457E-AB8E-215B8313A836:01}