憲俊です。

ちょいと昔話を、、、
昔、学校に来てくれる劇団?の人達のお芝居とかあったじゃないですか?
(名古屋だけ?)
あの授業が潰れて嬉しい感じの。

あの時分
学校が用意してくれて
当たり前に何となーく観ていたお芝居?

その中でも
今だに印象深く覚えているのは
小学3、4年生の時?観た

「ジュゴンの子守唄」

っていう作品があって
多分毎年色んな作品を観ていたかも知れないのに
何故だかこれだけ題名までも今でもすっごく覚えていて
当時の憲太君は大号泣したのを今でも覚えています。

小学生の時って
何かそーゆーので泣くと皆に茶化されちゃうから
皆「おれ、そんなに観てないし。」的な空気が流れちゃうけど

何故だか僕は大号泣で

結構皆もウルウルとまではいかないけど
感動している子もいたと思うけど

僕は皆に茶化されていて
僕は「何で皆泣いてないの?」と思っていて
ふと見たら
山口さんという女の子も僕以上に大号泣していて

何だかその山口さんの心の優しさに惚れたなぁ~。。。

うん。
おいらあの時クラスの一番かわい子ちゃんが好きだった筈なのに
何だか分からないけど、あの子に惚れたなぁ~。。。

「恋に落ちる」
こーゆー事なのか??

やっぱり人間は中身が大事なんだな。
うん!


という前置きがあり!


今回の舞台で驚くべき出会いがありました!

{AC9231C6-3885-4718-A045-8442A784ED68:01}

児玉俊介さん

人形劇団に所属していて

実は、、、

昔、、、


その
「ジュゴンの子守唄」の座組のメンバーだったんですよ!!!

稽古場で学校公演の話になって
児玉さんは今も学校公演をされていて
「ジュゴンの子守唄」の話になって
「おれ、いたよぉ~!」って話になって

何かこれ、凄くないですか!?

あの時の感動と甘酸っぱい思い出をくれたお芝居に携わってくれていた方に
ここで出会えるとは!!!

何だかそんなお話でした。

さあ~
そんな児玉大先輩との舞台
是非!
お越し下さい!



~舞台詳細~

文化庁主催事業
「友達」

日程
11月28日(金)18時半開演
11月29日(土)14時開演
11月30日(日)11時開演、15時開演
12月1日(月)休演
12月2日(火)18時半開演
12月3日(水)14時開演、18時半開演
12月4日(木)14時開演

場所
愛知県芸術劇場小ホール

チケット料金
一般  3000円
学生  2500円

チケット予約
ぴあ Pコード 440-035
俳優館電話番号 052-203-8721(憲俊宛)