憲俊です。

先ほど凄いゲリラ雨!

雷も鳴っていたし
大粒の雨がバシバシきてたし

ん~夏ですな!

そーいえば!
今年は蝉をまだ見てない、、、

名古屋の蝉って少なくなりました??
声は聞くんだけど
そのものを見てないなぁ~。。。


あれは忘れもしない
中学生か高校生の時、、、
(半分忘れとるがな。。。)

僕は当時早朝の新聞配達のバイトをしていました。
朝方は本当に暗くて
ただでさえ臆病者の憲俊さんは
いや
憲太少年はお化けにビビりながらも
こづかい稼ぎだと
必死で汗かきながら新聞を配っていました。

暗さは人を麻痺させます。
木の形がお化けに見えたり
コブがお化けに見えたり
葉っぱが人の顔に見えたりと、、、

本当に恐かったんです。。。

そんな感じで
ビビりながらマンションを走って新聞を配っていた時、、、

「ビビビビビッ!」

そうです!
葉っぱに紛れていた奴が突然叫びながら姿を現したんです!

そう!
セミ!!!

普段はちっとも恐くないのに
ビクビクしながら新聞配達をしていたからそういう状況だと殊の外ビビる!

夏が来れば~思い出す~あの光景

何か急に思い出しちゃいました!

{33E1617A-C60F-4BF1-B413-8D8F9BBE5F25:01}

今から~お出掛け!

懐かしい感じのメガホン?持って

おっす!

出陣です!