憲俊です。

今日はガッツリ雨です。

昨日の番は気付いたら眠りの世界へ…

良い舞台を見て刺激され
腹の底から感情が涌き出ました。

その感情を刺激してくれたのはこれ!

「木の上の軍隊」

photo:01




故・井上ひさしさんの原作を
蓬莱竜太さんが作り
栗山民也さんが演出

出演
藤原竜也さん
山西惇さん
片平なぎささん

一言で言うと「圧倒的」でした。

舞台セットも
照明も音も
脚本も
演出も
役者さんも

全てに圧倒されました。


たった一言…

「圧倒的」でした!


そして皆さん、覚えてますか?
以前ブログでも書いたかな?

僕が東京にいて「近藤芳正」さんのお手伝いをさせて頂いた時に
その舞台で演出・出演をされていたのが
「山西惇」さんだったんです。

山西さんは右も左も分からない
むしろ何処の馬の骨か分からない僕を快く迎えて下さり
お手伝いをさせてくれました。

舞台中はもちろん!
その舞台が終わってからも何度かお声がけ頂き
ご飯に行ったり
舞台を観に行ったりと

大先輩からお声がけ頂けるだけで恐縮ですのに
細やかな
そして温かい気遣いに学ばせて頂きました。

そんな山西さんの魂の叫びや存在感に心震えました。

真っ直ぐな姿勢
謙虚な背中
何より芝居を愛する姿に心打たれました。

生意気ですが少しでも近付きたい!
どんな役でもいい!
勝ち取って山西さんとご一緒したい!

その為には
まだまだやりたい!
頑張りたい!

刺激的な一日に

「感謝」


そんな次の日の今日!
ある取材を受けて来ました。

昨日の今日。。。
熱く話をさせて頂きました。
心の熱さが少しでも伝われば幸いです。

さらに今から先輩達のライブに行って来ます。
学んで学んで学んで楽しむぞぉ~!

行って来ます!!!

photo:02