憲俊です。

今日は一日雨…

シトシトシトシト…

心静まります。。。


今日はお昼からよーすけとシンポジウムに参加させて頂きました。

photo:01



皆様、「低炭素」って言葉にピンと来ますか?
僕が今日教えて頂いた
僕の受け取り方ですが
二酸化炭素の排出を一人一人の意識で抑えよう!
という事だと!


それはどうやって?

小さな事からコツコツと!

使わない部屋の電気を消したり
アイドリングストップだったり
当たり前の事に意識を向けて
当たり前を当たり前にすれば
少しずつ排出量は減るんです!


このシンポジウムで
僕もちょっと意識が変わりました。

一番大事なのは
自分で「考える事」!

これをやったら良いのだろか?
これは二酸化炭素の排出を抑えているのか…

考えるきっかけを頂きました。


その中で今日も驚きの再会が!

今横浜市は国内でも低炭素についての先進国で
担当の信時さんという人がいるんですが…

愛知万博の時に日本館に携わってくれていて
仲良しさんになり東京でも何度も語り明かした
仲良しおじさんだったんです!

いやはや本当に「縁」って凄いですよ!

二人で板の上に立つ。

お互いに分かった時に電話で大爆笑でした。

なんか最近昔お世話になった方々とのご縁に助けられ
本当にありがたい限りです。


今日も素敵な一日でした!

photo:02




更には今日の晩御飯は・・・

生憎
帰名したばかりの翔太は疲れがあるとの事で顔は見られませんでしたが
生きていると分かって良かった!

photo:03



3人でラーメン行きました。。。



充実した一日に

「感謝」



~すけじ~る~

3月2日
ハウジング&リフォームあいち
吹上ホール
13時半~・15時半~・16時半~


3月8日、「まちバル」公開収録?

3月10日
昼からセントレアにて愛知県の物産展のイベント


応援宜しくお願い致します!