みなさ~ん





翔太ですにひひチョキ




10月入ったばかりだと思っていたら

あと一週間で終わってしまいますね汗


早いわ~あせるあせる



10月と言えば

ハロウィンビックリマーク

photo:01



何故ハロウィンの時

仮装するかみなさん知ってます!?




ちょっと気になったので調べてみたとこ

ケルト人(中央アジアの草原から、馬や車輪付きの乗り物をもってヨーロッパに渡来したインド・ヨーロッパ語族ケルト語派の民族)の一年の終わりは10月31日で

この夜は、死者の霊が家族を訪ねたり
精霊や魔女が出てくると信じられていたそうですビックリマーク


これから身を守る為に

仮面を被ったり、魔除の焚き火を焚いていたらしいですよニコニコ



これが、世界中に広まり

ハロウィンはみんな仮装したりするんですねビックリマーク


今までハロウィンで仮装した事ないんですが

みなさん今までに仮装した中で

これは自分でも満足した仮装とかってありますか!?にひひ






では



トリック・オア・トリートパー
(ご馳走くれないと悪戯するよ)





iPhoneからの投稿