山羊座の特性を日常で分かりやすく紹介してる文章発見♡ | 素直にマイペースにゆるゆる活きる@ゆかり

素直にマイペースにゆるゆる活きる@ゆかり

こちらのブログは『体感を使って日々を心地よく味わう』を核に、日々自己対話をして抵抗を少しづつ外しながら、幸せの流れにヒョイッと乗る日常を綴った備忘録。
宇宙の法則の考え方を、私なりに混ぜてお伝えしております。



はろはろ皆様🌸
星読み×カウンセラー
オラクルカード×現状アドバイザー
w.w.ゆかりです



私のホロスコープ
10惑星のうち

太陽
水星
土星
海王星
天王星

5惑星が山羊座にいるわけですが
半分は同じ星座って
しかも太陽も山羊座って
山羊座色がかなり強めということです。

ということは?
山羊座の特性がかなり強く出るわけです🌸



山羊座について
マイカレンダー
という雑誌を読んでて
興味深く
その通り!
という文章を見つけたので
メモメモ


以下雑誌マイカレンダー参照


山羊座にとっては
あらゆることが掘り下げ必要な研究対象。

例えば、恋の相手に対して
「私は相手のどんな部分に心惹かれているんだろう?私は相手にとってどんな存在なのだろう?」
と、恋なのに!?(いや、これが山羊っぽい恋)
最初の方から俯瞰して哲学するところが。

買い物の時だってそうです。
衝動買いは基本的にしません(するとしたらきっと他の惑星のサインのせい)。
どんなにピンときてもコストをかける以上は「実際にこの服、実装する(着る)かなぁ?」などと考えるのでは?
山羊はよく吟味して最短距離を割り出す天才。
これは経験値が抱負な山羊こそ顕著な気がします。
無駄をいかに省き、最小のエネルギーで最大の効果を得る!ということに満足している山羊の方…いませんか!?
「コストに見合う、もしくはそれ以上の形ある成果を得る」ということが大好き

〜抜粋終わり


この文
アイビー茜さんが
書かれているそうです♡

山羊の特性をめっちゃ
日常にあてはめて書いてくれてありがとうございます♡
その通り!
って感じですちゅー


コストかけるなら
何がなんでも実をとるぞ♡
それが実じゃなくても木でも種でも
葉っぱでも土でも空気でも
使えるものは使うぜ!
ということろ。


実に山羊座らしい
貪欲さだと思います♡
惚れ惚れしますちゅー
大好き❤️


この山羊座
自分が経験したことを土台にするので
年齢を重ねたり
早く研究対象が見つかれば見つかるほど
研究に深みが増します🌸


わたしは物心ついてから
研究対象に

コミュニケーション
人の発言・言葉
なぜ人は本音で話さないのか?
心とは?
感情とは?
精神とは?
身体の仕組み。

これらが人生に与える影響。
楽しく喜びの人生にシフトするために
自分にどんな影響を与えたらいいか。
などなどを自分にあてはめて
実験、検証中です。


研究好きなんです❤️
実験も好き。
やってみないとわからない。
全て私の実にする。
全て全てという貪欲さ。


うっとりして
汚くて
人間らしいところ
大好きです❤️



そんなアイビー茜さんから
山羊座の方に朗報です!

なんと、
『一生携わりたい研究テーマ』が
見つかるそうですよ♡

私も見つかりました❤️
ってか既にやってた笑い泣き

その事に連なって
長くお付き合いする関係性・学問・任務とのご縁があるということです。


人も仕事も恋も物も知識も
宇宙でさえ
全て全てにおいて
ということですから
期待大♡です。
もう繋がってるとは思いますがニヒヒ


そこに気づくだけでも楽しそう♪̊̈♪̆̈
なんにせよ、楽しみだなウインク






W.W.Y