1年ざっくり振り返り

1月はお正月休みに作ったデモを

持ち寄ってアルバム制作突入しつつ。

個人活動で使うギャラリー探しなど

こつこつし始めてた頃。





2月には過去一過酷だったけど

大事な記録が詰まった

ドキュメンタリーフィルムの発売

(これまだ見てない人いたら絶対みてほしい☺︎)





3月にはとっても意味のある

イベントに呼んで頂けたり





渾身の一曲

Line of sightを配信リリース。

対バンに呼んで頂いたり、

配信ライブをしたりしましたねえ☑︎





4月からは春ツアー

SCANDAL TOUR 2023

「unlimited UTOPIA」

とタイトルを付けて声出し解禁ツアーが

はじまりした☑︎





もっと出来る、明日はこうしよう

って、ライブ終わってすぐみんなで話して

どの公演もすごい熱気で。

今の本当の気持ちと音が

ちゃんと届けられた旅でした。





5月頭にファイナルを迎えて、

"Line of sight"CDリリース。

4人各地でキャンペーンさせて頂いたり

サイン会もやったり。





月末には無事に展示も開催できました。

好きなアーティストさんに

お声がけさせてもらって、

1年半くらいかけて制作した作品を

展示する集大成。

こちらも達成感あってすごく楽しかった!






で、TikTokに弾き語りシリーズ

アップしてみたり。

今年はTikTokもいっぱい更新した!


きょう、

今年最後の投稿もされたよ☺︎








6月、7月はいろんなフェスに

出させてもらって





片道30時間かけて

ブラジルのファンのみんなにも

会いに行きました





そして、8月は世界一





この日で、

今まで公言してきた目標を

全てクリアした!

応援しててくれるみんなが居るおかげで、

世界一長く同じメンバーで休まず活動してる

ガールズバンドになれました。


そして、ハイライトの中で僕らずっと

配信リリース。





9月は、

初めて呼んで頂いたフェスやイベント。

新鮮で新しい出会いもありました





それから10月は

"ハイライトの中で僕らずっと"

CDリリースして秋ツアー。

これはデビュー月だったので、

デビュー15周年、

いろんな想いを伝えながら

初期から今までの楽曲をふんだんに

セトリに組み込んで行きました。



そして、

11月はイベントラッシュ!

野外、ライブハウス、大きな会場、

様々な場所で。

アコースティックだったり、

テーマに沿った衣装で見た目も楽しく

やってきました。


で、12月はベスクリだね- ̗̀‎𖤐

来年のアルバムもツアーも発表できました。


いやあああ

すごい1年だったああああ

もう写真も貼りきれません!笑


本当に今年も皆さん

ありがとうございました!

みんなが居てくれるから、

見ててくれるから、

やれてきたことばっかりだ。

ありがとうでいっぱい。

みんな、1年お疲れ様でした!



良いお年をお迎えください♡




RINA