発表されました

2024.03.20 NEW Album

LUMINOUS リリース!


これが私たちの

11枚目のオリジナルアルバムになります。

アルバムはその年の道標

じぶんたちの活動全体のムードになるもの


まだあと少し制作が残ってるのだけど、

4人で楽しく大切に作っています


タイトルの「ルミナス」には、

発光する/明るい/明快である

などの意味があります。


コロナ禍少し前くらいからの

この数年間は、

霧がかかった中を手探りで

逸れないよう4人でしっかり手を取り合って

迷子になりながらも掻き分けて

とにかくもがきながら踏ん張って

前に進んできたような感じでした。


いろんな面で悩んだし、

最終的に目指す先はどこなのだろう?と

なかなか答えがでないことも増えました。

17年のキャリアを積んできて、

中高生からその分の年齢を重ね、

ひとりの女性としてもはじめて考える題材が

でてきたりもしました。


同じことだけを繰り返して

前にだけ進むのが正しいのかも分からないし、

成長していくバンドとは裏腹に

人としての生活を前進させることが

悪いことのように思える日もありました。


このアルバムの制作期間は

各々がいろんな気持ちを抱えながら

その都度、バンドに向き合って

正直に赤裸々に

純度100%で自分たちを音楽にしてきた

日々だったなと思います。

とにかく純度の高いものをつくることが

次の自分たちに必要な気がして。


結果的にとても

ピュアな曲たちが揃いました。


全体像が見えたころ、

タイトル会議で

「LUMINOUS」と言うワードが出たとき

4人同時にピンとくるものがあって、

こう言う瞬間の感覚って

もう言葉では説明できない次元の何かがあって

いつも本当に不思議な気分になります。

それから安心する。

心のベクトルが揃ってるってことだから。


それから数日経って、

ライブでみんなの顔を見たりしながら

制作を続けて過ごしてるうちに

長いトンネルの出口の光りに近付いてる

みたいな気持ちになってきて、

この先すすむ道の先が

どんな場所であろうとそれが正解で、

絶対的にその場所は光り輝いているんだなって

思えるようになりました。


なぜなら、

自分たち自身が光を放っているから。






このアルバムを持って

まわるツアーは自分たちとみんなを

また新しく明るい場所に

連れて行ってくれる気がします。



ツアーFC先行




アルバム予約




キラキラな1年にしよう!



RINA