体重が軽く測定できてしまう、カラダスキャンですが。

やっぱり電池切れなのかな。


昨日はとうとう最初からエラー表示


今日、旦那に電池買ってきてもらって、また明日から再スタート、

のつもりですー。


は~。


でも、ちゃんとエクササイズはしてますよん♪

あうー。

今朝、測定したんですが。


何度測っても、体重が47キロ台なんです・・・。

ううう、一晩寝たら47キロまでやせてたら、ステキなのになぁ・・・。


体年齢は、それだと31歳ですって♪


・・・でも、元からある体重計に乗ってみたら、やっぱり55キロ近くありました。

ちぇ。


ま、そんな急に減るわけないしなぁ。

どうしちゃったんだろう??

電池が足りない?

でも、今まで全然使ってなかったのに・・・。


今日は旦那が出張だから、原因も調べてもらえないよー。

えーんT_T

こんにちは。

もう夕方ですけど、ちゃんと朝測定しておいたので、

その数値をのせまーす。


体重:54.8kg

BMI:22.8

体脂肪率:33.1%

内臓脂肪レベル:5

基礎代謝:1177

骨格筋率:24.0%

体年齢:40歳 



あれれ?

また戻ってしまった・・・40歳にT_T


やっぱり、昨日のは、体の水分量に何か変化があって

誤差が出ちゃったのかなぁ。


でもまぁ、とにかく続けるのみ、です!!


昨日はまた、エクササイズが足りなかった気がする!

ので、今日はもうちょっと頑張りまーす!!

体重とBMIだけだと、隠れ肥満がわからない・・・


ということで、体脂肪率内臓脂肪レベルが測れるのが

カラダスキャンのすごいところ。


BI法っていう測定方法で、体脂肪率やら、

あとは骨格筋率なんかも、測れちゃうのだそうです。


バーの部分を持って、腕を上げて測定するの、

香取信吾くんがCMでやってましたよね。

あのときに、かるーい電流が流れていて、

体の電気抵抗から体の組織の割合がわかるんですって~。


今日は、体脂肪率も内臓脂肪レベルも下がってて、

なんだかウキウキ♪


内臓脂肪については、5でも標準の範囲だけれど、

体脂肪率は、かなり標準より高かったから・・・


でもまぁ、妊娠でついた脂肪は、まだ内蔵には行ってない

ってわかっただけでも、いいかな!


この調子で頑張るぞ~!!

ゆうべ、腰回しを夜にやってました。


昼間、子供たちがグダグダで、あんまりエクササイズできなかったので・・・

ブログも更新できなかったし!


腰回しを見ていた旦那。


「難しそうだね~。

セクシーダンス?」


ですって(笑)


いやいや、ちっともセクシーじゃないと思うけど・・・

ま、頑張りますわー。

おはようございまーす。

今朝はちゃんと、忘れずに起きてすぐ測りました!



体重:54.7kg

BMI:22.8

体脂肪率:28.5%

内臓脂肪レベル:4

基礎代謝:1195

骨格筋率:26.1%

体年齢:38歳 



おや!?

なんか、すごく改善されてる!??

誤差かなぁ・・・。


体脂肪率が下がって、内臓脂肪も5⇒4になってる@@

そして、体年齢も40歳⇒38歳・・・


たったの4日で、こんなによくなるもんかなぁ??

なんか、自分で半信半疑です・・・。

やっぱり、測り続けることが大切なんだろうなぁ。


信じて、継続していきまーす!

おはようございますー。


今朝は、資源ゴミの日で、しばった新聞を出したりしていたら

うっかり測定を忘れるところでした!


朝食を1口食べてから、測定・・・(汗)


体重:55.0kg

BMI:22.9

体脂肪率:32.5%

内臓脂肪レベル:5

基礎代謝:1183

骨格筋率:24.3%

体年齢:40歳 


たいして変わってない・・・というか、ちょっとだけ、悪化?(笑)

うーん、まぁ、いきなり結果が出るわけじゃないから、のんびりいきましょ~。


でも、毎朝計って、数値にブレがないっていうのがわかると、

カラダスキャンの正確さがハッキリした感じがしますネ。

うんうん。


昨日はエクササイズの時間がちょっと短かったかなぁ。

今日はもうちょっとがんばろっと!


ありきたりだけど・・・継続は力なり!!

BMIっていうのは、体格指数を意味するBody Mass Indexの頭文字をとったもので、肥満度を判定する国際基準だそうです。


理想体重は、BMIが22になればいいんだそうです。

BMIの計算方法は、


BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)


つまり、

理想体重(kg)=22×身長(m)×身長(m)


私の場合は


22×1.55×1.55=52.855kg


ということになります。


でも、もうちょっとやせたいなーってことで、結婚当初の50kgが目標、なのです!


記録を始めて、2日目。


体重:54.7kg

BMI:22.8

体脂肪率:32.4%

内臓脂肪レベル:5

基礎代謝:1179

骨格筋率:24.3%

体年齢:40歳 


なんか、いきなり、ほんの少しだけど、改善してたり(笑)

いや、0.1とか0.2とかですけど。


減ってほしいものが減って、増えてほしいものは増えてる!

あっ、基礎代謝がちょびっと減ったのはまずいけど・・・。


ま、でもまだ、こんな少ない変化は、誤差の範囲ですな。


エクササイズがんばるぞー!


昨日、数値の見方を書けなかったので、今日後で書きまーす。

「腰回しダイエット」というタイトルではありますが、この本には腰回し以外のエクササイズもいろいろ載っています。


私としては、妊娠中に太ってしまったお腹周りと、もともと気になっていた下半身をシェイプしたいなーと思っています。


基本の腰回しのほかに、足やお腹にきくエクササイズをやっていこうと思っています。


どれも、ほとんど場所をとらず、静かにできるものです。

子供が遊んでいるのを見守りつつ、近くでできるので、安心です♪


成果がでれば、体脂肪率が下がって、骨格筋率があがるはず!