体重が軽く測定できてしまう、カラダスキャンですが。
やっぱり電池切れなのかな。
昨日はとうとう最初からエラー表示。
今日、旦那に電池買ってきてもらって、また明日から再スタート、
のつもりですー。
は~。
でも、ちゃんとエクササイズはしてますよん♪
体重が軽く測定できてしまう、カラダスキャンですが。
やっぱり電池切れなのかな。
昨日はとうとう最初からエラー表示。
今日、旦那に電池買ってきてもらって、また明日から再スタート、
のつもりですー。
は~。
でも、ちゃんとエクササイズはしてますよん♪
あうー。
今朝、測定したんですが。
何度測っても、体重が47キロ台なんです・・・。
ううう、一晩寝たら47キロまでやせてたら、ステキなのになぁ・・・。
体年齢は、それだと31歳ですって♪
・・・でも、元からある体重計に乗ってみたら、やっぱり55キロ近くありました。
ちぇ。
ま、そんな急に減るわけないしなぁ。
どうしちゃったんだろう??
電池が足りない?
でも、今まで全然使ってなかったのに・・・。
今日は旦那が出張だから、原因も調べてもらえないよー。
えーんT_T
こんにちは。
もう夕方ですけど、ちゃんと朝測定しておいたので、
その数値をの せまーす。
体重:54.8kg
BMI:22.8
体脂肪率:33.1%
内臓脂肪レベル:5
基礎代謝:1177
骨格筋率:24.0%
体年齢:40歳
あれれ?
また戻ってしまった・・・40歳にT_T
やっぱり、昨日のは、体の水分量に何か変化があって
誤差が出ちゃったのかなぁ。
でもまぁ、とにかく続けるのみ、です!!
昨日はまた、エクササイズが足りなかった気がする!
ので、今日はもうちょっと頑張りまーす!!
体重とBMIだけだと、隠れ肥満がわからない・・・
ということで、体脂肪率や内臓脂肪レベルが測れるのが
カラダスキャンのすごいところ。
BI法っていう測定方法で、体脂肪率やら、
あとは骨格筋率なんかも、測れちゃうのだそうです。
バーの部分を持って、腕を上げて測定するの、
香取信吾くんがCMでやってましたよね。
あのときに、かるーい電流が流れていて、
体の電気抵抗から体の組織の割合がわかるんですって~。
今日は、体脂肪率も内臓脂肪レベルも下がってて、
なんだかウキウキ♪
内臓脂肪については、5でも標準の範囲だけれど、
体脂肪率は、かなり標準より高かったから・・・
でもまぁ、妊娠でついた脂肪は、まだ内蔵には行ってない
ってわかっただけでも、いいかな!
この調子で頑張るぞ~!!
ゆうべ、腰回しを夜にやってました。
昼間、子供たちがグダグダで、あんまりエクササイズできなかったので・・・
ブログも更新できなかったし!
腰回しを見ていた旦那。
「難しそうだね~。
セクシーダンス?」
ですって(笑)
いやいや、ちっともセクシーじゃないと思うけど・・・
ま、頑張りますわー。
おはようございまーす。
今朝はちゃんと、忘れずに起きてすぐ測りました!
体重:54.7kg
BMI:22.8
体脂肪率:28.5%
内臓脂肪レベル:4
基礎代謝:1195
骨格筋率:26.1%
体年齢:38歳
おや!?
なんか、すごく改善されてる!??
誤差かなぁ・・・。
体脂肪率が下がって、内臓脂肪も5⇒4になってる@@
そして、体年齢も40歳⇒38歳・・・
たったの4日で、こんなによくなるもんかなぁ??
なんか、自分で半信半疑です・・・。
やっぱり、測り続けることが大切なんだろうなぁ。
信じて、継続していきまーす!
おはようございますー。
今朝は、資源ゴミの日で、しばった新聞を出したりしていたら
うっかり測定を忘れるところでした!
朝食を1口食べてから、測定・・・(汗)
体重:55.0kg
BMI:22.9
体脂肪率:32.5%
内臓脂肪レベル:5
基礎代謝:1183
骨格筋率:24.3%
体年齢:40歳
たいして変わってない・・・というか、ちょっとだけ、悪化?(笑)
うーん、まぁ、いきなり結果が出るわけじゃないから、のんびりいきましょ~。
でも、毎朝計って、数値にブレがないっていうのがわかると、
カラダスキャンの正確さがハッキリした感じがしますネ。
うんうん。
昨日はエクササイズの時間がちょっと短かったかなぁ。
今日はもうちょっとがんばろっと!
ありきたりだけど・・・継続は力なり!!
BMIっていうのは、体格指数を意味するBody Mass Indexの頭文字をとったもので、肥満度を判定する国際基準だそうです。
理想体重は、BMIが22になればいいんだそうです。
BMIの計算方法は、
BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
つまり、
理想体重(kg)=22×身長(m)×身長(m)
私の場合は
22×1.55×1.55=52.855kg
ということになります。
でも、もうちょっとやせたいなーってことで、結婚当初の50kgが目標、なのです!
記録を始めて、2日目。
体重:54.7kg
BMI:22.8
体脂肪率:32.4%
内臓脂肪レベル:5
基礎代謝:1179
骨格筋率:24.3%
体年齢:40歳
なんか、いきなり、ほんの少しだけど、改善してたり(笑)
いや、0.1とか0.2とかですけど。
減ってほしいものが減って、増えてほしいものは増えてる!
あっ、基礎代謝がちょびっと減ったのはまずいけど・・・。
ま、でもまだ、こんな少ない変化は、誤差の範囲ですな。
エクササイズがんばるぞー!
昨日、数値の見方を書けなかったので、今日後で書きまーす。
「腰回しダイエット」というタイトルではありますが、この本には腰回し以外のエクササイズもいろいろ載っています。
私としては、妊娠中に太ってしまったお腹周りと、もともと気になっていた下半身をシェイプしたいなーと思っています。
基本の腰回しのほかに、足やお腹にきくエクササイズをやっていこうと思っています。
どれも、ほとんど場所をとらず、静かにできるものです。
子供が遊んでいるのを見守りつつ、近くでできるので、安心です♪
成果がでれば、体脂肪率が下がって、骨格筋率があがるはず!