とあるトップブロガーさんについて先日書きました。


家族全員の名前も住所もバレた状態(誰かが特定したわけじゃなくご自身でお漏らし)で、子供の受験情報や偏差値をリアタイで流し続ける例のブロガーさん。
昔は面白いと思って読んでたのに、彼女の書く何気ない日常から「あれ?それでいいの?」と思うことが増えてきて…引くことのほうが多くなって今や冷めた目で見ています。

 

ここ最近の内容は特にひどかったので…やはり本人にいっぱい批判がきてたみたいで…憤慨する内容のブログをアップされていました。

アンチの人が自分に関してひどいことを書いている!送信をクリックする前によく考えろ!って話で、たしかに生贄にされた人の投稿はひどいもんでした。

けどまぁ、自分もクリックする前に読み返してないのは明らかで。自分の記事を読んだ人がどう思うかなんて考えてないだろう内容で、この後の記事でご自身の息子さんのことを「キモい」と書いてらっしゃいました。

おもしろおかしく書けばいいってもんではない、と私は思います。

 

 

どうやら、自分のことが羨ましくて妬みの気持ちでこういうことを書く人がいる、とご本人の弁から推測。
アフィなんかで相当稼いでるようですので。

でもね、アンチの人たちね…たぶん羨ましいとは1ミリも思ってないよ?

少なくとも私は思ってない。プライバシー垂れ流し、倫理観のなさを露呈しまくりで人としての尊厳失うくらいならお金いらない。

 

 

そんな姿を見て、自分だってかわらないじゃないかと思いました。

 

私だって子供のこと書いてるしね。さすがに彼女ほどひどくないけど…

ブログって自分の意見を発信する場。書きながら自分で「私良いこと言った!」って気持ちになるときって確かにあるんですよね。けどそれって勘違いだよなと。もはや自慰行為。

件のブロガーさんに至っては、耳障りのいいコメントだけ残して、気に入らないコメントは消されてます。

 

 

 

彼女のそういうところを見て、こうなったらイヤだなと思ったのでブログやめます。
これ以外はすべて非表示にします。

 

アメブロの皆様、お邪魔しました。