梅雨の中休み~


晴れたーーーーーアップ 流石jonaちゃん パワーはまだまだあったらしい。


お昼は銀座のビストロ


3回チャレンジして 一度も食べれた試しなし。

いつも完売! しかも12時半ごろで、、、


なので本日 11時半オープンに合わせて 出かけてみた。


やったーーーーー入れた!


それが


Cave des Vignes



jonaのブログ

jonaのブログ
5種類からチョイス


海老入りカニクリームコロッケか

鮮魚のポワレだなぁー


本日の鮮魚は

黒鱒


鱒かぁー美味しいのだが 骨がやっかいなんだなぁー

とすると カニクリームだねぇ。


11時半だと言うのに保々満席。 これだから12時半では売り切れなはずだわ。


カウンター席。 写メ撮っても大丈夫かなぁ??? 


やや!端の方に黒鱒ポワレが! あれ?とっても食べやすそうだわ。 しかも美味しそう!!!



jonaのブログ  ワオワオワオ!!! 超テンション上がるアップイエェイ!

付け合せがポテサラというのが斬新だったー アツアツの海老入りカニクリームコロッケ!!!

ナイフを入れるとサクという音。 これはイケるな。

美味しいーーーーーーーー!!! ベシャメルの滑らかさとカニと海老の相性は抜群だし そこへ

マッシュルームの香りがまとってきて ステキなコロッケだわぁ。 トマトソースもあっさりなので

カニの風味を邪魔しない。 これはうんうんと頷いてしまう。


男性客が多いのも納得だなぁ。


パンはルヴァン種のカンパーニュとバゲット バターは滅多につけないけど今日は付けて

食べた。 噛締めパン こちらも美味しい。


ポテトサラダはとっても黄色。


ほんのりと温かいポテトサラダ。 大抵外でいただくポテトサラダは冷たいけど 温かいのは出来たて!

という感がとてもいい。 白身を大きくカットしているのがアクセントになっている。

キュウリも斜めの薄切り こうすると食感が輪切りよりもいい。 たまごの黄身が完全に見えないくらい

マヨネーズと合えてあるので黄色いポテサラ。 


只者ではないのは分った。


こうなるとデザートも気になる 是非 いただこう。


コーヒーとデザートも追加


デザートはコーヒークリームのケーキとチョコレートケーキと説明されたところで


「コーヒークリームのを!」とフェイントをかけてしまったjona


「えぇー後は・・・」


「え?まだあるの?」


「ハイ、後はチーズケーキと」


「コーヒークリームのケーキを!」と畳み掛けたjona


本当はまだ種類があったみたい。 ちゃんと聞かないといけないよね。。。 ゴメンなさい。


だけど今日の気分はコーヒークリームのケーキだった。 



jonaのブログ
サーブされて うんうん納得というか

これだぁー!


なんたって上にクルミのキャラメリゼが!!!


なんとステキなケーキなんだろ!


しかも超ウモイ!!!


jonaのブログ


コーヒーが合う!


美味しいなぁ~


ここは絶対的にリピート


きっとまたこのケーキをお願いするんだなぁ。


相当なお気に入りだわ。


美味しいお食事 ごちそうさまでした。


満足だわー


来週も行こうっと。