【美容に良いお鍋のご紹介♪】 | ヘッドスパ専門店スカルクイック札幌店公式ブログ

ヘッドスパ専門店スカルクイック札幌店公式ブログ

札幌駅前にあるヘッドスパ専門サロンSCALQUICK札幌店の公式ブログです。頭皮やヘアケアに役立つ情報などを発信。

FROM:岸本 早代


こんばんは!
相変わらず寒い日が続いておりますが、みなさま体調など崩されてはいませんか?
こんな季節には、体の温まるお鍋料理が食べたくなりますよね
今日は、美容と健康に良いと言われているお鍋のご紹介をしたいと思います

《アンチエイジングには石狩鍋》 
石狩鍋といえば北海道の郷土料理ですよね♪
鮭の赤い色素はアスタキサンチンという強力な抗酸化成分で、ビタミンEの数百倍もの抗酸化力をもつと言われています。アスタキサンチンはビタミンCと一緒に摂取すると吸収されやすくなるので、野菜と一緒に食べられる鍋には最適なんですよ
魚の切り身
また、鮭にはコラーゲンもたっぷり!!
特に皮は捨てないでしっかり食べましょうhanabi+.


《イソフラボンたっぷりの豆乳鍋》
豆乳には女性ホルモンと同じような働きをしてくれるイソフラボンがたっぷり♪
また、大豆に含まれるサポニンには脂肪の蓄積を予防する働きがあるため、ダイエットなどにもおすすめです!!
鉄分やビタミンEなども豊富に含まれています豆乳
飲み物としては好き嫌いが分かれてしまう豆乳ですが、お鍋にすると味もまろやかになり美味しく頂く事ができますよ


《シンプルな水炊きでコラーゲン摂取》
ダイエットというと野菜メインになりがちですが、お肉もしっかり食べたいですよね!
そういうときには鶏肉がオススメです♪
鍋なら、手羽先も入れてコラーゲンを汁にしっかり出しましょう!鍋用のコラーゲンの素も売られていますが、手羽先で代用できます

鶏肉にはアンチエイジング効果の高いビタミンAが、他のお肉よりも豊富に含まれているそうです



参考になりましたでしょうか?
私は北海道民でありながら石狩鍋を食べたことが記憶上ないので、今度作ってみようと思います
お鍋料理を食べて、寒さを乗り切りましょう


↓写真は石狩鍋です☆




お知らせ※


■LINEに『SCAL QUICK』公式アカウントできました♪■

友達追加でお得なクーポン等配信中♪

友達追加はこちらから↓

友だち追加 


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*.*.:*:。∞。:*:.*.:*

眠ってしまうほど気持ちいいヘッドマッサージで、頭皮と髪のアンチエイジング。
あなたも一流のスパニストによる、極上のリラクゼーションを体験しませんか?

HPはこちら↓
ヘッドスパ専門サロン『SCAL QUICK』 

お得なクーポンはこちらから↓
極上ヘッドスパ》クーポン配信中♪
『ホットペッパービューティー ヘッドスパ専門サロン SCAL QUICK』 

髪と頭皮の事を一番に考えた。当店オリジナル商品販売中!
『SCAL QUICK公式 SHOP』 

「ヘッドスパってどんな感じなの?」
「こんな感じです!」
【SCAL QUICK プロモーションムービー】 

今すぐ予約したい!
そんな方はこちらから
【簡単WEB予約フォーム】 

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*.*.:*:。∞