【トマト】 | ヘッドスパ専門店スカルクイック札幌店公式ブログ

ヘッドスパ専門店スカルクイック札幌店公式ブログ

札幌駅前にあるヘッドスパ専門サロンSCALQUICK札幌店の公式ブログです。頭皮やヘアケアに役立つ情報などを発信。

FROM:仁井愛美

皆さんこんにちわ

いきなりですが、私最近トマトにハマっておりますトマト
納豆に続き、食べ物の事ばかりで申し訳ございません

ハマったきっかけはお正月に親戚が集まったときに出てきた
いとこ特製のカプレーゼが美味しくて・・・
切って盛り付けて、バジルドレッシングと塩コショウをかけるだけなのですが・・・。
簡単だけど美味しいオススメです

そんなトマトについて少し調べてみました

美肌や風邪予防に役立つビタミンC
老化を抑制するビタミンE
塩分の排出を助けるカリウム
腸内環境を整える食物繊維


など、嬉しい栄養がバランスよく含まれているそうです

それだけではなくトマトの赤みの元
リコピンβ-カロテンには抗酸化作用があります

酸素がないと生きていけない人間ですが、
酸素には細胞を酸化させてしまい、
老化や動脈硬化、ガンなどの生活習慣病を引き起こす作用がある様です

リコピンの抗酸化作用は強力といわれているんです




でも、生野菜として食べると、
ビタミンは摂取できますが、リコピンは取りにくいそうです。

リコピンを上手に取るには、

加熱or細かく刻む

そして、
脂溶性のため、油と取ることで吸収を助けてくれるそうです
油同様、乳製品とトマトの相性も良いそうで、
チーズやヨーグルトなどとあわせる事でも吸収率が上がるそうです

加熱・油・乳製品がポイントですね

トマトジュースや水煮缶なども便利ですよね
せっかく食べるならちゃんと栄養もほしいので、
色々試してみようと思います





お知らせ※


■LINEに『SCAL QUICK』公式アカウントできました♪■

友達追加でお得なクーポン等配信中♪

友達追加はこちらから↓

友だち追加 


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*.*.:*:。∞。:*:.*.:*

眠ってしまうほど気持ちいいヘッドマッサージで、頭皮と髪のアンチエイジング。
あなたも一流のスパニストによる、極上のリラクゼーションを体験しませんか?

HPはこちら↓
ヘッドスパ専門サロン『SCAL QUICK』 

お得なクーポンはこちらから↓
極上ヘッドスパ》クーポン配信中♪
『ホットペッパービューティー ヘッドスパ専門サロン SCAL QUICK』 

髪と頭皮の事を一番に考えた。当店オリジナル商品販売中!
『SCAL QUICK公式 SHOP』 

「ヘッドスパってどんな感じなの?」
「こんな感じです!」
【SCAL QUICK プロモーションムービー】 

今すぐ予約したい!
そんな方はこちらから
【簡単WEB予約フォーム】 

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*.*.:*:。∞