【 カンタン♪ にがり化粧水 】 | ヘッドスパ専門店スカルクイック札幌店公式ブログ

ヘッドスパ専門店スカルクイック札幌店公式ブログ

札幌駅前にあるヘッドスパ専門サロンSCALQUICK札幌店の公式ブログです。頭皮やヘアケアに役立つ情報などを発信。

FROM 村上 智子
  

豆腐づくりをはじめ色々な用途に利用されている
『にがり』

お豆腐を固める“にがり”には
なんとお肌のターンオーバーを助けてくれる
働きがあるんです!!

実は最近、お土産に沖縄の塩と“にがり”を頂き
これは使えると思い
精製水と混ぜるだけ簡単化粧水
をつくり、たっぷり全身に浴びております。

にがりに含まれる『マグネシウム』
古くなった角質のみやわらかくして
自然に剥がれ落ちる手助けをしてくれるんです。
ターンオーバーは20代で28日
40代ですと40日から50日・・・・
もぅたっぷりと~
にがり化粧水を浴びるしかありません・・(笑)

さらに『マグネシウム』は、肌への浸透圧が高く
毛穴の汚れや老廃物と結びついて
排出してくれる役目もあるので
毛穴の広がりや汚れにも効果的なんですよ。



簡単にがり化粧水
作り方は
精製水100ccに、天然にがりを20滴ほどたらし
容器をよく混ぜ完成!
 
乾燥が気になる方は
植物性グリセリンを小さじ1程入れると良いですよ!
しっとりと保湿の役割をしてくれます。


ミニ知識
『白髪』にも効果的?!
白髪が増える原因の一つにストレスも挙げられますが
ストレスを感じると、髪の黒い色素のメラノサイトを
活性化するホルモンの分泌が減ってしまいます。

そこで“にがり化粧水”登場です
髪を黒くするのには「銅」が必要になります。
にがりには、この銅も含まれています

これらのミネラルが含まれているにがり水を
頭皮マッサージに使うことで、白髪の予防と
改善に効果があったという事例があがっているそうです!

素晴らしい“にがり効果”を
毎日のスキンケアで実感して頂けたらなと
ご紹介させて頂きました





お知らせ※


■LINEに『SCAL QUICK』公式アカウントできました♪■

友達追加でお得なクーポン等配信中♪

友達追加はこちらから↓

友だち追加 


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*.*.:*:。∞。:*:.*.:*

眠ってしまうほど気持ちいいヘッドマッサージで、頭皮と髪のアンチエイジング。
あなたも一流のスパニストによる、極上のリラクゼーションを体験しませんか?

HPはこちら↓
ヘッドスパ専門サロン『SCAL QUICK』 

お得なクーポンはこちらから↓
極上ヘッドスパ》クーポン配信中♪
『ホットペッパービューティー ヘッドスパ専門サロン SCAL QUICK』 

髪と頭皮の事を一番に考えた。当店オリジナル商品販売中!
『SCAL QUICK公式 SHOP』 

「ヘッドスパってどんな感じなの?」
「こんな感じです!」
【SCAL QUICK プロモーションムービー】 

今すぐ予約したい!
そんな方はこちらから
【簡単WEB予約フォーム】 

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*.*.:*:。∞