【ほっこりバスタイム♪】 | ヘッドスパ専門店スカルクイック札幌店公式ブログ

ヘッドスパ専門店スカルクイック札幌店公式ブログ

札幌駅前にあるヘッドスパ専門サロンSCALQUICK札幌店の公式ブログです。頭皮やヘアケアに役立つ情報などを発信。

また一段と寒くなりましたね。そんな寒さと毎日の疲れを解きほぐして


くれるものと言えばやっぱりお風呂♪ですね!





そんなお風呂にはたくさんの効果がありますので


今日はそれをご紹介します☆








忙しくて、普段シャワーだけで済まされている方にも必見です




      





■温熱効果


浴槽につかることで、もちろん体は温まりますが


お湯の温度によっては自律神経にも作用があるらしいのです





・熱めのお湯(目安42℃以上)……交感神経を刺激し、心身を活動的にする


・ぬるめのお湯(目安39℃以下)……副交感神経を刺激し、心身を落ち着かせる





■浮力効果

水中では空気中に比べ、物体の重さを9分の1程度しか感じられないらしく、


浮力を受けて軽くなった身体は、次第に筋肉や関節の緊張がほぐれてリラックス







■水圧効果

入浴中は胴回りを3~6cmも縮めるほどの水圧がかかっています。


この水圧により、足元に滞っていた血液が押し上げられ血液の循環を促進します。





また、水圧によって横隔膜や肺が圧迫され、体内の空気量が減るので


空気を取り込むために心臓が活発に動いて呼吸をたくさんします。


よくお湯に浸かったとき「ハァ~~」と大きく息がもれるのはこのためのようです(^^)


この3つの効果が上手く機能され、温まった血液を緊張から解放された


全身にめぐらせてくれます!







お気に入りの香りの入浴剤などもプラスしてくつろぎのバスタイムを


楽しんでみるのはいかがでしょうかo(〃^▽^〃)o






            














※お知らせ※





■LINEに『SCAL QUICK』公式アカウントできました♪■


友達追加でお得なクーポン等配信中♪


友達追加はこちらから↓


友だち追加






*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*.*.:*:。∞。:*:.*.:*



眠ってしまうほど気持ちいいヘッドマッサージで、頭皮と髪のアンチエイジング。

あなたも一流のスパニストによる、極上のリラクゼーションを体験しませんか?



HPはこちら↓

ヘッドスパ専門サロン『SCAL QUICK』




お得なクーポンはこちらから↓

極上ヘッドスパ》クーポン配信中♪

『ホットペッパービューティー ヘッドスパ専門サロン SCAL QUICK』




髪と頭皮の事を一番に考えた。当店オリジナル商品販売中!

『SCAL QUICK公式 SHOP』




「ヘッドスパってどんな感じなの?」

「こんな感じです!」

【SCAL QUICK プロモーションムービー】




今すぐ予約したい!

そんな方はこちらから

【簡単WEB予約フォーム】




*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*.*.:*:。∞