今日は石川県鳳珠郡穴水町へ
テレビでは何度も耳にした穴水町
訪れるのは初めてでした><




海沿いの、とてものどかな町⛵️

今日は曇りで海も鉛色だったけど

晴れていたらすごく綺麗なんだろうな〜




今日3月25日は

17年前に能登半島地震が起きた日で、

穴水町のさわやか交流館プルートで行われた

17周年メモリアルイベントで歌わせていただきました🎤


この施設は今回の能登半島地震の

避難所になっていて、今現在こちらに

避難されている皆さんに向けて歌いました🙏🏻






楽しんでいただけるか正直不安でしたが

避難されている皆さんもスタッフさんも

手拍子や声援、一緒に歌ってくださる方も多く

最後はアンコールまでいただいて

本当に嬉しかったです><




今回のイベントは学生ボランティアの皆さんが

企画されたそうで素晴らしいなと思いました💓

学生さん達が作られたメッセージボードに

私もコメントを入れさせていただきました🌸

スタッフの皆さんも優しく迎えてくださり

ありがとうございました🙏🏻




イベント後には

テレビや新聞の取材を受けました📹

今日の感想や被災された皆さんへの

メッセージなど色々お話ししました🙏🏻




イベントに向かう途中、

金沢からずっと車で走って来たのですが

穴水町に向かうにつれてだんだん

被害が大きくなっている様子がわかり

倒壊している家屋もたくさん見ました










テレビでは何度も見ましたが

やっぱり実際に目にすると全然違い

少しでも早く被災者の皆さんが安全な生活を

取り戻すことができますようにと心から思いました


今回は私にとって本当に

貴重な経験をさせていただきました

これからも募金やチャリティーイベントなど

私にできることを続けていきたいです



最後に、今回の能登半島地震で

被災された皆さんに心からお見舞い申し上げます🙏🏻




汐川ほたて


------------------------------------------------------------------------------

セカンドシングル
「ポラリス〜Navigatoria〜」好評発売中!



1. ポラリス〜Navigatoria〜
2. 大切な君へ
3. ポラリス〜Navigatoria〜-Instrumental-
4. 大切な君へ-Instrumental-

ご注文はこちらからどうぞ!





デビューシングル 
「はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜/おいでよ銭湯!」 好評発売中!


【収録内容】 
1.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜  
 テレビ番組「あじあテクテク」挿入歌 
2.おいでよ銭湯!  
 テレビ番組「銭湯ぶらぶら」テーマソング     
 全国浴場組合公認イメージソング 
3.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜-Instrumental- 
4.おいでよ銭湯!-Instrumental-


*CD販売中*

🍬タワーレコード