ホットタブ2週間チャレンジ結果発表🎉


まず拡大した毛細血管の動画💡
🔽1日目の入浴前




🔽4日目の入浴前




🔽14日目の入浴前




最初と比べて大違い(´⊙ω⊙`)‼️

ゴースト血管が減って見える血管が多くなり

血流の流れもすごく速くなりました✨



他にも変化があった点…

・体温が35度台の日が少なくなった

・入浴後の保湿クリームいらずでモチ肌に

・ホットタブシャワー併用で顔の肌荒れが減った

・イライラすることが減った気がする

・低血圧症に改善の傾向

・ぐっすり眠れすぎて寝坊2回(笑)



結果、ホットタブによる重炭酸入浴で
血流が良くなり身体にも良い変化がありました✨
重炭酸ぽかぽか睡眠大使として
毛細血管健康大使として、
私自身も勉強になる研究でした✨

でも、毛細血管について勉強したときに
気をつけ初めてから1ヶ月くらいで変化があると
教わったので2週間なんてまだまだ💦
今後もホットタブシャワー&入浴を続けてみます💪🏻

それに結局この期間も忙しくて
平均的な睡眠時間は多分5時間くらい…
少ない日は3時間だったこともあったので
ゆっくり睡眠をとれたらもっと変わるのかも😴
綺麗な形の血管になるには食生活や
運動習慣も大きく関わってくるので
改善すべきところはまだ色々あります💦




今回のチャレンジでは
自宅で手軽に重炭酸入浴ができる
重炭酸入浴剤のホットタブを使いましたが
私が観光大使を務める大分県の長湯温泉では
天然温泉で重炭酸入浴を楽しむことができます♨️




長湯温泉の中には温泉利用型健康増進施設として
認定されていて、施設の利用料金や施設までの
往復交通費などの所得税の医療費控除を
受けることができる温泉もあります✨
(いくつかの条件はありますが)

このような制度を利用して長湯温泉で
ゆっくり湯治してみるのもいかがですか?♨️



この体験結果から、皆さんが
より健康に興味を持ってもらえると嬉しいです😊
私も引き続き頑張ります❣️



汐川ほたて


----------------------------------------------------------------------------

セカンドシングル
「ポラリス〜Navigatoria〜」好評発売中!



1. ポラリス〜Navigatoria〜
2. 大切な君へ
3. ポラリス〜Navigatoria〜-Instrumental-
4. 大切な君へ-Instrumental-

ご注文はこちらからどうぞ!





デビューシングル 
「はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜/おいでよ銭湯!」 好評発売中!




【収録内容】 
1.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜  
 テレビ番組「あじあテクテク」挿入歌 
2.おいでよ銭湯!  
 テレビ番組「銭湯ぶらぶら」テーマソング     
 全国浴場組合公認イメージソング 
3.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜-Instrumental- 
4.おいでよ銭湯!-Instrumental-


*SNS*