今日は大阪なんばでフリーライブ❣️
昨年雪がちらつく中でサンタコスで
歌ったことが思い出深いlive effectです☃️
今日は商店街の中ということもあって
風もそこまて吹かずサンタ日和🎅🏻💖




それでもやっぱり12月❄️

寒い中見てくださった皆さん

ありがとうございました><💖




誕生日プレゼントもたくさんいただいて

ファンの皆さんの愛を感じて幸せです💓

主催のスタッフさんからもカヌレの

プレゼントをいただいてしまいました😳💦

本当にありがとうございます><




ということで今日はリアル誕生日🎂

これはバースデーライブでファンの皆さんから

いただいたバースデーケーキ🎂💖

ポラリスのデザイン🌟

こんなに綺麗にケーキになるなんてすごい😳

フルーツたっぷりでとっても美味しかったです💓




同じくバースデーライブでいただいた

お花とバルーン🌸🎈💫

私の好きな色だ〜☺️💖💜🤍




バルーンのみのも可愛いっっ

こちらはオリコン1位のお祝いということで

青と白を基調にしたデザインで

宇宙感を出しているのかな??💫

デザインにもこだわってもらって感謝です🙏🏻




ファンの皆さんからは、もう一つ

色紙もいただきました🥰

たくさんの愛のこもったメッセージ

本当にありがとうございました💖

それを中心になってまとめてくれた

皆さんも本当にありがとう🙏🏻


今年の誕生日は、節目ということもあるけど

それを抜きにしても

忘れられない思い出になりました><


この一年、かなり自分の今後について

悩んだり諦めかけたりしたけど

やっぱりそんな時は歌が救ってくれて

そして一年の最後にこんなにたくさんの

方から誕生日をお祝いしてもらえて

頑張ってやっててよかったなぁと思う限りです

それも、やっぱりいつも私と

同じ方向を見つめてくれる🐻🅿︎や

支えてくれるファンの皆さんがいてこそなので

本当に感謝しています🙏🏻


新しい一年も頑張って

まだまだ素敵な音楽を作っていく予定なので

楽しみに待っててくださいね❣️❣️





汐川ほたて


------------------------------------------------------------------------------

セカンドシングル
「ポラリス〜Navigatoria〜」好評発売中!



1. ポラリス〜Navigatoria〜
2. 大切な君へ
3. ポラリス〜Navigatoria〜-Instrumental-
4. 大切な君へ-Instrumental-

ご注文はこちらからどうぞ!





デビューシングル 
「はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜/おいでよ銭湯!」 好評発売中!




【収録内容】 
1.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜  
 テレビ番組「あじあテクテク」挿入歌 
2.おいでよ銭湯!  
 テレビ番組「銭湯ぶらぶら」テーマソング     
 全国浴場組合公認イメージソング 
3.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜-Instrumental- 
4.おいでよ銭湯!-Instrumental-


*CD販売中*

🍬タワーレコード