今日は仁和寺清掃ボランティアでした🧹
お天気心配でしたが、
途中ポツポツ降ったくらいで
木の生い茂る御室のお山では全然平気でした💪🏻




毎月25日はOMURO88のお掃除ということで

今日は85番あたりから遡ってお掃除✨

弘法大師様や観音様を綺麗にしたよ〜♪






お堂の中も周りも、

拭いたり掃いたりして

とっても綺麗になりました✨




山の中では鶯のさえずりが聞こえたり
緑の澄んだ空気をたっぷり吸えたり
私自身もデトックスできました✨



そうそう、この前行きそびれてしまった

御室桜は葉桜になっていましたが

ほんのちょこっとだけ

まだ咲いているお花がありました😳


これが御室桜かぁ〜🌸可愛いなぁ☺️




ほとんどこんな風に

さくらんぼになっていました🍒




あと、紅葉のお花って初めて見た😳🍁

こんな可愛いお花が咲くんですね〜💖




仁和寺には色々な種類の植物があるので
それを見てるだけでも楽しいです☺️

そういえばお坊さんと話していたら
銭湯でポスターよく見ますよ
と言われて笑っちゃった🤭
お坊さんも銭湯・サウナ好きな方が多いそうで
よく銭湯に行かれるんだって♨️

 

仁和寺清掃ボランティアは
毎月第二・第四日曜日と
毎月25日に行われています♪

誰でも参加できるので
ご興味ある方は検索して申し込んでね🔍

私は次回は6月に参加すると思います(   ¯꒳¯ )b✧



汐川ほたて


------------------------------------------------------------------------------

ソロデビューシングル 
「はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜/おいでよ銭湯!」 好評発売中❣️❣️❣️





【収録内容】 
1.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜  
 テレビ番組「あじあテクテク」挿入歌 
2.おいでよ銭湯!  
 テレビ番組「銭湯ぶらぶら」テーマソング     
 全国浴場組合公認イメージソング 
3.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜-Instrumental- 
4.おいでよ銭湯!-Instrumental-


*CD販売中*

🍬タワーレコード