この前病院帰りにふらっと寄って
美味しかったインドカレー屋さんのお話🍛

やっぱインドカレー・ネパール料理などの

文字を目にすると入らずにはいられないですね><笑


ランチメニューが貼ってあったので

ランチやってるんだ〜と思って入ったら

そんなメニューは無くバイキングでした🍽✨笑


メニューは結構豊富で

カレーは豆・野菜・唐辛子入りの3種類🍛

ナンとご飯、タイ米の炒めご飯のようなもの

辛いチキンをゲット🍗

この辛いチキンがすごく辛いんだけど美味しかった❣️




他にもお魚の揚げ物とかデザートとか

色々あって思わぬ贅沢ランチでした✨



そして初めて食べたのがコレ

パニプリという食べ物

🐻🅿︎曰くネパールでは

屋台(露店またはチャリンコキッチンカー)

で売っているジャンクフード・B級グルメらしい😳





見た目はミニシュークリームのようだけど

パリッパリの生地の中に

細かく刻んだイモや豆、野菜が入っていて

少し酸味のあるソースをこの中に入れて

パクッと食べます❣️





パリパリの生地とそのソースが混ざって
そこに野菜などの甘さもあって
すっっごく美味しかった😳✨
一瞬でなくなってしまうので
何個も何個も食べたくなっちゃった😂💗

でもパニプリはお通しだったみたいで
バイキングの中には入ってなかったから残念💦
また食べに行きたいな😊


でも一番はやっぱり
🐻🅿︎みたいに現地に食べに行きたい🇳🇵✨
渡航できるようになるのが楽しみです><💖



汐川ほたて


------------------------------------------------------------------------------


ソロデビューシングル 
「はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜/おいでよ銭湯!」 好評発売中❣️❣️❣️





【収録内容】 
1.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜  
 テレビ番組「あじあテクテク」挿入歌 
2.おいでよ銭湯!  
 テレビ番組「銭湯ぶらぶら」テーマソング     
 全国浴場組合公認イメージソング 
3.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜-Instrumental- 
4.おいでよ銭湯!-Instrumental-


*CD販売中*

🍬タワーレコード


🍬HMV


🍬Amazon


🍬楽天