この前初めて、京都の伝統料理
おばんざいをいただきました🍽




おばんざいとは、昔から日常的に食べられている

お惣菜のことを言います😋

ことことさんでは京都で作られたお野菜を

使用して地産地消に貢献されているそうです✨

うん、身体にすごく良さそう☺️🥬💕

普段不摂生な食事なので

こういうお惣菜が身体に嬉しい😊



メインを色々選べるのですが

私は鯛茶漬けをチョイス🐟💗

これは大正解だった〜🥰🥰🥰





鯛に下味がついていたので

お茶漬けにしても味がぼけずに美味しい🤤




生麩の田楽も初めて食べたけど

もっちもっちで美味しかったぁぁ😂💕




大好きなおつまみのごぼうスティックと

これも初めて食べたインカのめざめ🥔

さつまいもみたいな甘さでびっくり💦

完全に目覚めました…(笑)





(あと、写真を撮り忘れてしまったのだけど
京都のぶどうを使った白ワインが最高でした😂)



初めておばんざいを食べられて
その他のお料理も本当に美味しくて
幸せな時間でした☺️💗
まだ知らない京都グルメが
たくさんあるだろうから
次は何を食べようかな…?💘



汐川ほたて


------------------------------------------------------------------------------


ソロデビューシングル 
「はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜/おいでよ銭湯!」 好評発売中❣️❣️❣️





【収録内容】 
1.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜  
 テレビ番組「あじあテクテク」挿入歌 
2.おいでよ銭湯!  
 テレビ番組「銭湯ぶらぶら」テーマソング     
 全国浴場組合公認イメージソング 
3.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜-Instrumental- 
4.おいでよ銭湯!-Instrumental-


*CD販売中*

🍬タワーレコード


🍬HMV


🍬Amazon


🍬楽天