今朝は仁和寺清掃ボランティア🧹✨
今回は境内のお掃除で大好きな草むしり🌱笑
何かのイベントスタッフにしか見えない私⬇️






苔をとってはいけないので慎重にやりました🌿

休憩時間には特別に、国宝に指定されている金堂の中を

お坊さんの解説付きで見せてもらいました✨✨

たった10分くらいでしたが、仏教という

知らない世界の知識をたくさん得られました❣️

勉強になったぁ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+


仁和寺清掃ボランティアに行くたびに

色々なことを教えてもらえるので

ただボランティアでお掃除するだけでなくて

自分のプラスになることがたくさん✨

最近教えてもらってハマっているのが

現代でいう「激おこ」の意味の

「うんぱった」という真言😡

最近なにかと使ってしまいます(笑)


今日はファンの皆さんも

ボランティアに参加してくださって

嬉しかったな♪ありがとう😊💗





さて、ボランティアが終わったらすぐに移動💨

六孫王マルシェのステージに出演しました💫

昨日よりもたくさんの方が聴いてくださって嬉しい☺️




こんな可愛いお客様も💗

一生懸命手拍子してくれて

みんなの視線はこの子に釘付け(笑)




少し大きなお友達も

一緒に踊ってくれました♪





マルシェのご飯も満喫して
帰りにはミヤコジマ焙煎所さんの
コーヒーもいただいて☕️💗
幸せな一日でした😊

京都まで来てくれたファンの皆さん
本当にありがとうございました❣️❣️
次の京都はクリスマス頃かな🎄🎅🏻🔔
ぜひまた来てね😊


今日でイベントなどはひと段落…
12月17日のバースデーライブに向けて
しっかり準備します💪🏻




汐川ほたて


------------------------------------------------------------------------------


ソロデビューシングル 
「はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜/おいでよ銭湯!」 好評発売中❣️❣️❣️





【収録内容】 
1.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜  
 テレビ番組「あじあテクテク」挿入歌 
2.おいでよ銭湯!  
 テレビ番組「銭湯ぶらぶら」テーマソング     
 全国浴場組合公認イメージソング 
3.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜-Instrumental- 
4.おいでよ銭湯!-Instrumental-


*CD販売中*

🍬タワーレコード


🍬HMV


🍬Amazon


🍬楽天