今朝は紅葉真っ盛りの仁和寺へ🍁✨
紅葉綺麗〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




というわけで、仁和寺清掃ボランティア🧹

今日はOMURO88のお山のお掃除でした⛰

今まで88番から逆回りして

私が声優を務めている69番のお堂までしか

行ったことがなかったのだけど

今日はなんと中間地点の40番台のお堂へ💨

完全に登山でした🥾笑


途中には紅葉も綺麗な池🍁

こういう景色を見ると

「あーー、おにぎり食べたい🍙」

って思うのは私だけですかね…(笑)




巨人の森みたいな場所もありました🌳🌳🌳

立体機動装置良く使えそう(笑)




そして頂上!!!!




…と思って動画まで撮ったのに

ここは頂上ではありませんでした🙀

上には上が…😂😂😂

どうぞ🐻🅿︎のハァハァ音声入り動画を

ご堪能ください🙌🏻




嬉しそうに写真まで撮ったのにな(笑)

ここも良きおにぎりスポットでした🍙




ここが本当の頂上!!!!!!

でもさっきの所の方が眺めは良かったです><







さて、御室のお山でどんなことをしたかというと…

お堂の中を開けて、中をお掃除🧹

仏像を外に出してハケで埃を払う作業をしました✨




慎重に慎重に…

あ、この仏像は私と同い年でした🤭






お堂の中からヤモリが出てくることが多くて

守ってくれているのかなと思いました🦎

可愛い💗

こういうのは平気🙆‍♀️




みんなで掃除するとすっごく綺麗になって

掃除する前とは大違い❣️

私も仁和寺に来るたびに69番のお堂には

お参りしに行っているけど、

いつも結構綺麗だなぁ…と思っていたのは

ちゃんとお掃除してくださっている方が

いるからなんだなと思いました><

感謝です🙏🏻

🔽69番札所⛴🐚




普段ならこのあとの写経会と
護摩祈祷会にも参加するのですが
大阪のイベントに即移動だったので今回は断念💦
12月25日は参加しようと思います💗
この写経会や護摩木の奉納金も
お堂の修繕費になるので
できたら皆さんもご参加くださいね🙌🏻💫



そのあとは京都浴場組合さんに伺ったり
MCP京都オフィスでちょこっと仕事したあと
急いで京都を出発し
大阪で公認フリーライブに出演しました😊






今回もたくさんの方に見てもらえて嬉しいです❣️
差し入れも色々とありがとう😊
今日は意外な差し入れをいただいたので
また紹介します💗💗💗
次回の大阪は12月23日です🎄
そして明日は名古屋→京都
よろしくお願いします꒰*்꒳்*꒱๑୭


今日もありがとうございました🙌🏻💫





汐川ほたて


------------------------------------------------------------------------------


ソロデビューシングル 
「はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜/おいでよ銭湯!」 好評発売中❣️❣️❣️





【収録内容】 
1.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜  
 テレビ番組「あじあテクテク」挿入歌 
2.おいでよ銭湯!  
 テレビ番組「銭湯ぶらぶら」テーマソング     
 全国浴場組合公認イメージソング 
3.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜-Instrumental- 
4.おいでよ銭湯!-Instrumental-


*CD販売中*

🍬タワーレコード


🍬HMV


🍬Amazon


🍬楽天