京都で食べた湯葉あんかけ丼をご紹介✨

仁和寺近くの「篝」さんでいただきました😊
そば・うどん・ラーメン等色々なメニューがある中
一番京都ぽいかなぁと思って選んだけれど
あとから、京都のご当地グルメとして
有名であることを知ってびっくり😳💦

篝さんの湯葉あんかけ丼はこちら💗



メニューには写真がなかったので

実際卓に運ばれてきた第一印象は、

思ってたのと違う…!!!!!(笑)

あんかけ丼といえば中華丼のようなものを

想像していたのですが全然違う(°_°)!





透明な餡は見た目のシンプルさとは裏腹に

出汁の味がしっかり美味しくて

すごく高級なお茶漬けを食べているかんじ😳💓

これ、風邪ひいた時に出てきたら

一瞬で風邪治る気がするな(笑)





箸置きも可愛かったです🦊




そうそう、篝さんのお店の前には

藤袴が咲いていました💠

今京都内の数軒の銭湯さんで

この藤袴の茎や葉をお風呂に浮かべる

「藤袴湯」を開催中だと聞きました😊

とても良い香りだそうなのでぜひ

藤袴湯も体験してみてはいかがでしょうか💓






京都は見どころがたくさんすぎて
まだまだブログ書き終わらないです❣️
次回もお楽しみに💠


汐川ほたて


------------------------------------------------------------------------------


ソロデビューシングル 
「はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜/おいでよ銭湯!」 好評発売中❣️❣️❣️





【収録内容】 
1.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜  
 テレビ番組「あじあテクテク」挿入歌 
2.おいでよ銭湯!  
 テレビ番組「銭湯ぶらぶら」テーマソング     
 全国浴場組合公認イメージソング 
3.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜-Instrumental- 
4.おいでよ銭湯!-Instrumental-


*CD販売中*

🍬タワーレコード


🍬HMV


🍬Amazon


🍬楽天