この前CCZフェスティバルの
石川テレビさんブースで販売していた
こちらの日焼け止めをご紹介🌞




「海へのおもいやりUVケア」ということで、

石川県能美市の化粧品メーカー「ルバンシュ」さんより

海にも人の肌にも優しい日焼け止めとして

販売されています✨


普通に市販されている日焼け止めを塗って海に入ると、

日焼け止めに含まれている成分が海に溶け出て

海を汚したりお魚に対して毒だったりするのです🐠


実際、コロナで観光客が減った海外の観光地で

コロナ前よりも海が綺麗になったという

調査結果が出ているそうです✨

テレビで放送していたのをたまたま見ていました👀

その番組内で、海に優しい日焼け止めがあると

紹介されていて、いいなー日本にもないかなぁー

と思っていたところに!出会ってしまいました😳💕


現在海外では日焼け止めの成分について

規制が出ている地域もあるそうです><

詳しくは海と日本プロジェクトさんHP

載っていたので読んでみてね👀




私自身、日光過敏症で

強い日光を浴びると全身湿疹が出てしまうので

ロケや撮影の時必ず日焼け止めを塗るのですが…

この日焼け止めならそのまま海に入っても

海やお魚への影響がないと思うと嬉しい😊💓

大好きな海やお魚と、肌どちらも守ってくれる

最強アイテムですね✨


実際CCZフェスティバルで私も塗ってみましたが

ポンプ式で手に取りやすいのと

ベタつかないので使用感も良いかんじ♪





石川テレビさんによると

SPF値が低めなのでこまめに塗り直すと

より効果的だそうです🙆‍♀️✨




最近、東京湾納涼船のステージで

歌わせていただく中で

船から見降ろす海はゴミばっかりで

本当に悲しくなるんですよね(´・_・`)


海と日本プロジェクトさんのHPを見ると

色々な海への取り組みが書かれていて

すこく共感できます❣️

私も海を大切にしていきたいので

HP内でプロジェクトを応援📣✨

SNSのアイコンを海と日本プロジェクトさん

仕様にしてみました🐬💘


私のTwitter見てみてね(   ¯꒳¯ )b✧


皆さんにも簡単に応援してもらえます❣️

海と日本プロジェクトさんHP内のメニュー→[個人の皆さまへ SNSで応援しよう]をタップ♪

SNSと連携するとアイコンも使ってもらえます✨




これから夏本番🏝

海を守りつつ夏を目一杯楽しみたいです✨









汐川ほたて


------------------------------------------------------------------------------


ソロデビューシングル 
「はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜/おいでよ銭湯!」 好評発売中❣️❣️❣️





【収録内容】 
1.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜  
 テレビ番組「あじあテクテク」挿入歌 
2.おいでよ銭湯!  
 テレビ番組「銭湯ぶらぶら」テーマソング     
 全国浴場組合公認イメージソング 
3.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜-Instrumental- 
4.おいでよ銭湯!-Instrumental-


*CD販売中*

🍬タワーレコード


🍬HMV


🍬Amazon


🍬楽天