昨日は京都の銭湯♨️
むらさき湯さんへ行ってきました❣️
今は期間限定でパンダ湯のイベント中🐼




パンダ湯とは…

名古屋のへいでん温泉さん

大阪の湯処あべの橋さん

京都のむらさき湯さんで合同開催中のイベント♨️


絵本『パンダ銭湯』とのコラボで

入り口、脱衣所、お風呂の中まで

絵本に登場するパンダたちでいっぱい✨

洗い場の壁には『パンダ銭湯』のページが

全て貼ってあり、読めるようになっています♪


私のお手伝いしている保育園でも

『パンダ銭湯』の絵本が置いてあって

子どもたちが大好きな絵本だからよく読み聞かせをしてたなぁ☺️

子どもたちにとっては夢の世界なのかもしれません✨

私の保育園の子たちも連れてきてあげたいです😂💓




というわけで、

のれんをくぐるとまずパンダたちがお迎え🐼💗

私も絵本に登場する、耳とサングラスを装着して

写真を撮っていただきましたっ❣️




脱衣所はかなりレトロ✨

ここにもパンダたちがたくさん🐼💗




このロッカーもすごく可愛い😍

レトロいいなぁ〜.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.




Twitterで見て気になっていた湯婆婆も

ここにいました(笑)すごい存在感(笑)




そしてなんと!千葉銭湯で作った

後藤先生缶バッジを発見👀❣️

後藤先生がむらさき湯に来られた際に

置いていかれたそうです☺️

後藤先生、全国巡られていて流石です✨





そして、ここからが本題!

なぜ今回むらさき湯さんをお尋ねしたかというと…

📻FM87.0 RADIO MIX KYOTOさん内の番組

8月8日(月)12時放送の『京も わいてまっせ』に

むらさき湯の女将さんと一緒に

出演させていただくことになりました✨✨✨


女将さんと💗

へいでん温泉さんのツイートなどから

以前から私を知ってくださっていたそうで

今回お声かけくださいました💗嬉しい❣️




ラジオはPodcastでも聴けるそうなので

詳しくはRADIO MIXさんHPをご覧ください🙌🏻



女将さんからクッキーまで頂いてしまって

何から何までありがとうございました🍪💕





ラジオお楽しみにっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


汐川ほたて


------------------------------------------------------------------------------


ソロデビューシングル 
「はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜/おいでよ銭湯!」 好評発売中❣️❣️❣️





【収録内容】 
1.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜  
 テレビ番組「あじあテクテク」挿入歌 
2.おいでよ銭湯!  
 テレビ番組「銭湯ぶらぶら」テーマソング     
 全国浴場組合公認イメージソング 
3.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜-Instrumental- 
4.おいでよ銭湯!-Instrumental-


*CD販売中*

🍬タワーレコード


🍬HMV


🍬Amazon


🍬楽天