昨日は山代温泉菖蒲湯祭りのラスト
山代音頭道流しを拝見しようと
山代温泉に行ったら……

なんと急遽参加することに…!!!!
行列の先頭という大役を任せていただきました💦
急遽すぎてスニーカー……👟




この通りには屋台がいっぱい出店されていて

本当にたくさんの方が楽しそうに

食べたり飲んだりされていました😊

その中をぞろぞろ…




そして湯の曲輪へ♨️

古総湯の周りをぐるっと一周🌀

手を振ってくれる方もいらっしゃって

嬉しかったなぁ><

山代温泉観光大使になってから

ずっとコロナでイベントもリモートだったり

出演できなかったりしたので、やっと

山代温泉の皆さんに顔を覚えてもらえたかな…?









山代音頭の生演奏に合わせて

行列の後方でたくさんの方が踊っています♪

最後は私も混ざって山代音頭と山代炭坑節を

踊りました😊盆踊りめちゃくちゃ久しぶり🕺









どちらの盆踊りも

一周回れば完璧に覚えられるくらい簡単で

初参加の私でも踊れました✨


コロナの影響で菖蒲湯祭り自体が

3年ぶりに開催されるということで

きっと待ち望んでいらっしゃったのだなぁ

とわかるお客様や関係者さんの生き生きとした

楽しそうな表情に私も嬉しくなりました💓



来年もまた開催できるといいなぁ!

そしたら今度は菖蒲神輿とか入湯式にも

お邪魔したいです♨️


ありがとうございました💓






汐川ほたて


------------------------------------------------------------------------------


ソロデビューシングル 
「はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜/おいでよ銭湯!」 好評発売中❣️❣️❣️





【収録内容】 
1.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜  
 テレビ番組「あじあテクテク」挿入歌 
2.おいでよ銭湯!  
 テレビ番組「銭湯ぶらぶら」テーマソング     
 全国浴場組合公認イメージソング 
3.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜-Instrumental- 
4.おいでよ銭湯!-Instrumental-


*CD販売中*

🍬タワーレコード


🍬HMV


🍬Amazon


🍬楽天