こんばんは꒰*்꒳்*꒱๑୭

名古屋名物、今回も巡りました❣️

台湾まぜそばの発祥のお店と言われる
「麺屋はなび」さんへ🍜✨




↑11時に開店して11時半でこの行列状態(°_°)
もちろん店内は満席❣️
すごい人気です💦

人気店だとはリサーチしていたので早起きして10時から並んでいたのですが、それでも私は3番目💦
早めに並んでおいてよかった〜(°_°)✨



店内は桑田佳祐さんのグッズがたくさん🏝
BGMもサザンオールスターズさんでした🌊
ご主人がお好きなのでしょうか…?✨






今回注文したのは
「元祖 台湾まぜそば」




ちょっと予想外❣️
魚粉系の和風ダレで、想像していた"台湾"まぜそばとは違う感じ😳
でも日本人の口に合うどこか懐かしさを感じるような味でした💗

ラー油的な辛さなのかと思いきや山椒効いてる〜❣️
舌がビリビリ来る辛さなので、坦々麺のような辛いラーメンが苦手な方でも食べやすいかもしれないです🙂⚡️




そして、これを楽しみにしていたッ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
れんげ一杯分の"追い飯"無料なんです〜😍🍚💕




サービスなのが嬉しい😂💕
こんなの絶対もらっちゃうわ/(^o^)\

ご飯の量もちょうどいいです🙆‍♀️

ちなみに麺半分にすると味玉半玉がつくサービスもあって、すごくサービス精神旺盛なお店だなぁと思いました😳



今や全国で人気の台湾まぜそば🍜
名古屋に来た際には元祖を食べてみるべし❣️
です💗







汐川ほたて



------------------------------------------------------------------------------


ソロデビューシングル 
「はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜/おいでよ銭湯!」 好評発売中❣️❣️❣️





【収録内容】 
1.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜  
 テレビ番組「あじあテクテク」挿入歌 
2.おいでよ銭湯!  
 テレビ番組「銭湯ぶらぶら」テーマソング     
 全国浴場組合公認イメージソング 
3.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜-Instrumental- 
4.おいでよ銭湯!-Instrumental-


*CD販売中*

🍬タワーレコード