こんばんは꒰*்꒳்*꒱๑୭

この前京都の下鴨神社で行われている御手洗祭に行ってきました⛩🍡✨

初めての下鴨神社🙏🏻
御本殿は撮影禁止でした🙅‍♀️



お参り&御朱印をいただいて、お祭りへ❣️
無病息災をお祈りするお祭りだそうです💪🏻


ろうそく🕯いただきました💫



靴を脱いで坂を下っていくと…



池!!!!!!!!!
これが御手洗池なんだって❣️
超冷たくてめちゃくちゃ気持ちいい🤣✨




京都の暑さにバテ気味だったので涼を感じられて嬉しい…🎐
遊びたい気持ちを必死に抑えてました(笑)



川を抜けると蝋燭台が🕯
自分の持ってるろうそくにも火をつけます🔥




病気にかからず元気にお仕事できますように🙏🏻




神様のお水が売っていたので購入💧
後味が普通の水とは違う…
何て言っていいのかわからないけど、不思議な味でした😳
これが神様のお水の味…❣️



しっかり清められました✨



神社を出たら、あの"さざれ石"がありました🪨
本当にあったんだ…!!!!




御手洗祭って、私てっきりみたらし団子が境内で荒れているのかと思っていたのだけど、みたらし団子発祥のお店は神社の向かい側だそうで…

行ってみたら激混み!!!!!

仕事の合間だったので寄ることを諦め、またの機会に残しておくことにしました😂🍡
次は絶対に食べたい…❣️


お団子は食べられなかったけど、涼を感じられた素敵なお祭りでした〜✨






汐川ほたて



------------------------------------------------------------------------------


ソロデビューシングル 
「はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜/おいでよ銭湯!」 好評発売中❣️❣️❣️





【収録内容】 
1.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜  
 テレビ番組「あじあテクテク」挿入歌 
2.おいでよ銭湯!  
 テレビ番組「銭湯ぶらぶら」テーマソング     
 全国浴場組合公認イメージソング 
3.はじまりの歌〜宇宙を巡る二人の物語〜-Instrumental- 
4.おいでよ銭湯!-Instrumental-


*CD販売中*

🍬タワーレコード