ずっと欲しいと思いつつ

買わないまま6~7年が経ち


パソコンで描いた絵をプリントして
それでジュエリーボックスをつくれたらなぁっと思いようやく買いました。



パソコンとプリンターを



なんで今まで買わなかったんだ!
自分!


想えばレジンを始めたのもやりたいと思ってから1~2年

彫金を始めたのもやりたいと思ってから3年以上経ってから


私は始めるのにすごく時間がかかる
お尻の重たい女なのです。




これらの経験から学んだこと
何でも始めるのははやい方がいいってことです。


パソコンで描いた絵を見せられるようになるには一体どれくらいの時間がかかるのか・・・


必要になってから学んでたら遅いんですね。


それでパソコンとプリンターのために部屋を片付けたのですが
気付いた事がひとつ


それはお金の使い方


今回本をかなり捨てたのですが、
この本図書館で借りればタダだったよね
そんなに何回も読んでないし・・・
とか
ネットで評価だけ読んで実際読んでみてイマイチ・・・
とか
あと数年経ったら古本で安く買えたのに・・・
とか


もっと本当に今買う必要があるのか後でもいいのか要らないのか考えて物を買わないとなぁっと反省しました。








あれ、
パソコンはやく買っときゃ良かったって話から本を買うんじゃなかったって話に・・・


買いやすい値段だと深く考えずに買ってしまうものなんですね。