わくわくさんって、超テクニシャンだね。
でも、ゴロリの中の人は、それを上回るテクニックを持ってるね。
そーいや、小学生の時にさ、図工ってあったでしょ?
そうだよ。図画工作。
納豆菌はさ、図画は下手だけど、工作は好きだったんだ。
わくわくさんは毎日見て、毎日作ってた。
で、図工だよ。
授業があってさ。
何作ったっけな。
一年生のときのことだからな、忘れちゃったよ。
とりあえず、何か作ってたの。
で、紙を張り合わせたかったのね。
まあ、いつものようにセロハンテープ使うさ。
セロハンテープは、納豆菌の一番好きなトゥール(tool)でさ。
次に好きなのは、紙皿だったな。(わくわくさんは、よく紙皿を使っていたのだ)
とりあえず、完成した。
満足だったな。
学期末に通信簿が返されるよね。
回りくどいことに、親と先生の二者面談で返却されるんだよな。
で、通信簿受け取った親が帰ってきて、言うの。
「あんた、セロハンテープは使ったらダメよ」
死刑宣告に等しかったな。大好きなテープが……
どうも、学校の先生が言うには、
「セロハンテープは、糊よりも仕上げが汚くなるから、ダメ」
なのだそうだ。
で、でも、わくわくさんは、糊は使わないんだぜ?
基本、「テープでペタリ」じゃんか!!!
学校の先生も、教育テレビ見ないとダメねー。
免許取得に、「教育テレビ」の科目を課すべきだ。
納豆菌、「アルゴリズム体操」歌って、体操もできるもんね。
「ぜんまいざむらい」とか、余裕だもんね。
少しは納豆菌を見習ってほしいよ、小学校教員。
さて、明日もがんばるか。
そばアレルギーの人は、どうやって年を越すんだろ?
明日は、academic writingの授業があるから、今日も寝られないかもね。えへへ。
青い人の生死が確認されておりません。きっと、旅にでも出たのでしょう。
そーだ。夏休みのお土産、何がいいかなあ?
じゃね。
今日も良い夢、見られるといいね。