こんばんは。


自分の12月のブログ見返して、やっぱり自分でフラグ立ててたなあと懐かしく思いました。


大きな変化その1。

旦那さんが月末に、たぬこ地方に引越してきます。

たぬこと娘のまるは、4月に合流。同居。

どうなることやら😅


まるは、今は落ち着いて受験勉強してます。

見ていて余裕すぎて心配ですが、もはやこちらが焦ってもどうしようもないので…😅

まあ、まるの明るさが今最大の癒しです🌸


大きな変化その2。

妹に乳がんが見つかりました。

昨年検診しなかったそうです。

うちの家系は、40代後半に発症するようです。

いわゆる遺伝性の乳がんは、若い時に発症しますよね。やから、うちのはそれとは違うと思う。

私も母も妹も、叔母も従姉妹も、住んだ場所も生活習慣や体型も違うんやけどなー😭

なんでこんなに乳がん家系なのやら。

色々心配です。

妹の経過も、まるに遺伝していないかも。


母は初発48歳、再初発53歳やったので、まだまだたぬこも気を抜けません😠

半年に一回の検査、心して受けます。

次の診察の時には、まるにいつから乳がん検診受けさせたら良いかも聞くことにします。

とにかく、早く見つけないと。


色々、周りが変わりゆく途中です。

今日はこんなところで。

では、おやすみなさい⭐