あまりの不意な出来事に、心の底からがっくりきてしまった。

これだけのダメージはここ最近はなかった。トランプが落選した時も笑って済ませれたが、再登板が当然だと思ってた矢先にこれじゃあ次が育つのに時間がかかってしまう。とは言え安倍さんには心から感謝しかない、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

上記の動画で語られている、木下康や吉野義男氏などのZオービー連中の権威の強さよ。ハニトラにからめとられてチャイナ様様の予算を組むのは全てが彼らのご意向である。あほー学部はほんとに勉強しないよなあ。悪だくみバッカしてっから普通の真っ当な仕事が出来なくなってるんだよね。そんでバカばっかりやっててバカがバレてもチャイナ様様だから引っ込めない。バカだなあ。

 

でまあウクライナの後のこの暗殺事件は、ウクライナ後であるだけに根が深い。

ビンボで辛いのは景気を増税で冷やしたZのせいだし、経産省がチャイナ解放軍に半導体を売り渡したせいである。ウクライナがあってからのこの事件は、515の時の高橋是清暗殺以上のインパクトを世界に与えたと思う。

ちなみに大戦中の防衛費はGDP比70%以上である。それをZは望むのだろうか?

 

さて表題の「RELIFE」でありますが、3R、リユース、リデュース、リサイクルの次の概念として提案したいのです。

目標は低炭素ではなく炭素固定化、炭素の固定方法は生物を増やして炭素を固定化していくことです。

例えば韓国は糞尿を海洋投棄してますが、このリライフの観点からするとOKなんです。明らかに捨てた炭素が命に固定化されていくことこれがリライフなんです。

ウクライナの後、肥料不足になるのなら、普通に燃やしてる生ごみをコンポストして肥料にして田畑で命に代えていくのもリライフです。

もっと言えば、間伐材であるとか、使い道のない道路脇の下刈り雑草とか草刈の雑草とかチップの細かさにして燃やさずに海に投棄してもいいんじゃないかと思ってます。

知り合いの釣り人が、海に釣りに行ってあまりに海がきれいすぎて魚がいないと嘆いていました。瀬戸内は護岸工事が進んだ河川からあまりにきれいな水源からしか水が出てこないので、養分が少ないんじゃないのかな?養分の補給が必要なんじゃないかと思います。

これを真面目に進めたいのですが、あまりに過剰に脱炭素は進めるべきじゃないことと、VWというお膝元ですら達成不可能なクリーンレベルなんて馬鹿丸出しでしょ。

肥料が不足することなんてもう見えてるので、生ごみをコンポスト経由で肥料化なんてそんなに無理な技術じゃあないきがするんだけどなあ。