進出激しい女性首脳達。
フランスの次期大統領はいよいよルペンだ。
よいよい梅さんは実質カマラのパペットだし
その中でもう古参になっている蔡総統
そしてここで高市早苗が登壇してきた。
メルケルが引退する中、この女性陣がこの世界をどうドライブするのだろう。
私がふと思ったのは、この高市首相はきっとアメリカにとってすごく望まれる最適解なんだろうなと思えること。おそらく梅さんが引いた後カマラは確定で、カマラの最適な友人、そうまるでトランプと安倍晋三のように、カマラを世界の舞台に一緒に手を取り合ってエスコートしてくれる日本の首相が必要になってきたのだろうなと思えること。
来るチャイナショックにカマラが折れてしまわないように、バックアップする役目をアメリカ様に仰せつかったわけだ。日本は未だに属国ですわ。
安倍感というか、安倍晋三氏が世界舞台で見せたあの仲裁手腕をいきなり高レベルで見せなければならないのはそりゃあつらかろうと思うが、まあ外相に安倍さん置いてもいいし、総務省の裏も表も知り尽くした首相なんでマスコミ改革はお手の物でしょう。
財務省は成果主義でほっとけば勝手につぶれると思うし、チャイナは日本の助けがなければ勝手にじり貧になっていく。
日本は今、ありとあらゆる工作で自力を出せないまま底辺に押さえつけられている。
ピンを外せば勝手に爆発するよ。
ただ今のままじゃあ、台湾経由でチャイナに駄々洩れなんで蔡総統の説得も大事なミッションになってくる。国民党のレームダックをリフレッシュして台湾をチャイナから引きはがさないとこれからの東南アジアの和平はありえない。
高市さんちょっと今気張り過ぎてる気がする。わからないでもないけど仕事量がちょっとすごい。タバコでも吸って落ち着いてほしいなあ。











