https://www.youtube.com/watch?v=ONxlNPZ89Ak

これからの御代替わりの周りで起こるであろう世界のイベントとその変化を、これほど端的に的確に言い表せる人を私は知らない。

上記の桜フロントジャパンの水島回におけるゲストの高橋洋一教授の解説は、今年はもうどうしようもなく激動してしまうことを解説してくれている。

ネットでは楽にこんな情報は手に入り、自分の立場自分の学校自分の職場はどうであるか、自分の経営する企業なら対策はどうであるかなんて当たり前に考えるものだろう。

ここでテレビしか見ない人たちの大ブレーキに戸惑ってしまう。

ネットで情報を手に入れその対策をする人と、テレビをメインにテレビが嘘をつくわけがないだろう、新聞に嘘が書いてあるわけがないだろうとその情報をうのみにする人の格差はもうそれは天文学的な数値であり洗脳でありある意味宗教で、その洗脳を解くには、改宗させるにはもうとんでもない労力を要するのである。

ただぼちぼちではあるが、現在の嫌韓の在り様を見ていてまあ特亜の特殊性はだんだん認知が進んできたな、次は役所だな、官庁だなと世論の盛り上げを進めていく先が見えてきた気がします。

 

さてバノンが来る。

https://ameblo.jp/scalagta/entry-12284298157.html

ここで書いた通りにアメリカの口から、憲法の謂れ、当時のコミンテルンの浸透とその影響、そしてこれからの世界に対してのアメリカの同盟国としての役割分担と国力強化を要求していただきたい。ぶっちゃけていただいて、もうトランプ大統領は違うステージで日本を待っていると、世界を一緒にリードしていこうと演説してもらいたい。

ただいまは日本はアメリカに守ってもらっている安全保障はしっかりアメリカの核の傘の下にある属国である。もういい加減乳離れしてよと、自分で稼げるんだから独り立ちしなさいよとある意味突き放してほしい。本来エネルギー関連のメタハイ、尖閣沖の油田などエネルギー開発はアメリカのエネルギー企業の圧力で封印されてきた。ただあまりにカオスに染まった中東にもうエネルギーを頼るのは止めようとしている。日本がエネルギーを掘ってもいいんだ。

バノンはそこまでは言いはしないが、もうアメリカの縛りは解かれてとっとと何でもやれよと尻を蹴飛ばしてもらいたい。

 

まあ極度のドラゴンスレイヤーなんで、パンダハガーな自民党や国会でここまで言わせてくれるとは思えないし、チャンネル桜やくららにご登場いただけるなんて夢の夢だろう。

ただとりあえず自民の部会でお話になるということは、大変有意義であると思う。

参加しているであろう青山議員にはしっかり議事録とカベ耳に残る議論を残していただきたいものだ。

 

これほど今年の政治は面白い。ほんとにおもしろい。

普通に考えれば、消費税もあるしまあ普通に凹む年だろうw

でもチャイナは壊れそうだし、朝鮮半島は勝手に孤立するし、ブレグジットは失敗してユーロ圏は中東を巻き込んでグダグダだし、トルコとインドはそれでもGDPを伸ばすだろうし、日本の立ち位置は安倍さんが終わるまでドンドン上がる。トップをアメリカと並ぶ日本が何をするべきか、日本人なら当たり前にわかることだ。