最初は、前回の衆院選で、次世代の党の応援をネット上で行っていたのですが、

どうも旗色が悪く、惨敗に終わってしまいました。

それで、これではいかんと、次世代を応援せねばと、心機一転、次世代の党の杉田議員の懇親会に出席しました。

その時、隣に座った尊王隊の方々とお知り合いになり、街宣活動をいろいろ勉強しだしたのでした。それから一度、憲法廃止のデモで、尊王隊に入隊しました。

次世代の党が、日本の心を大切にする党に党名変更し、統一地方選、参議院選と応援しましたが、すべて惨敗。中丸啓さんを国政に復帰させることはかないませんでした。

そこでいったん、心の党関連の運動は、ストップしてしまって、浮いてしまいました。

その時、FBフレンドの、小坪行橋市議会議員が、大阪府警機動隊に感謝のデモを行うとのことで、大阪の活動を思い出しました。

私自身、労災で軽微ながら、入院、通院を経て、障碍者になってしまい、時間的には余裕があります。

休業補償でやりくりしてたのですが、まあ参加できない感じではないので、思い出した尊王隊の皆さんに、恩を返す意味でも、なかなか参加者の少ない、街頭演説の一演者になれればと思い、高島屋前と朝日前の街宣に参加してみました。

 

1ページの街宣の書きおこしは、この時行ったものですが、思ってたことの10分の一も語れず、後悔しきりでした。

こころの党の党員でもありますので、自分なりの政策、理想とする政治と未来を練り上げて、それを元に、街頭でぶつける、注意を喚起する、政治参加を促すのを目的とします。

 

私の参加できる、尊王隊の街宣活動は、

憲法関係のデモ、

難波高島屋前での啓蒙演説、

大阪朝日前の朝日をぶっつぶせ演説、この3つです。

デモは、もうお任せで、車について歩くだけですので、余計なことはせず、粛々と歩くだけですが、

街頭演説には、はっきりとした意志、明確な主張が必要で、そのためには、しっかり練り上げた政策の元、演目に対する現状のマスコミの対応と嘘に対する知識と、真実とその解説、これからの個々の対応の仕方が解説できるようにならないと、言葉が詰まってしまいます。

 

これから、私が持つ政策と、これを基にした街宣のアジ文を、

このブログで、練り上げていきたいと思います。