信じない
人なんて信じられない
みんなくずなんだよ。
人の事聞いて秘密の事とか
誰にも言わないでねってやつ
好きだよね、
あほだね
だから嫌いなんだよ人間なんて所詮みんな同じなんだ
秘密にしたがる
秘密を知りたがる
秘密を言いたがる
秘密って存在しないんだ
人の秘密を利用して面白がって楽しんで
人間の遊び道具は秘密だよね
信じる信じないの選択肢ははじめからないんだよ
みんな裏切ってる
どこかで。
だから私は信じない
誰も。
孤独であり続けなきゃ
そうしないと生きて行けないよ、
本当の事なんてわからないんだから
いつも頭使って生きて行かないと
思いどうりに人生進めることなんて出来ないんだ
それをわからってないんならみんなくずだよ
バカみたいに蟻のようにうじゃうじゃ動き回って
何も変わらないのに
見かけだけの変化なんてほんとにふざけてる
自分を強く持ってないといつか潰れてしまう
計算女、計算男
こんな素晴らしいヒントがあるのに
大概のばかは惑わされる
もとはといえばみんな計算してるんだよ?
むしろ計算してないと生きていけないよ?
何を勘違いしているの?
純粋なんて存在しない
おかしいね
人の心なんて最初から腐ってるんだ
勘違いしすぎだよ、
濃いいか薄いかの違いだよ人間て。
あたしだって腐れてる
特別なんて思ってないし
何を言われてもどーでもいい
言ったから何?
言われたから何?
何も変わらないんだよ
悩んでも考えてもばかみたいな答えしか見たからないし
ばかみたいな内容なんだ
それなら何も考えない方がましでしょ、
時間の無駄ってね。
無駄な時間が必要な時だってあるけどね
要は計算なんだよ
計算なしの人生遅れるならこんな世界になってないと思う
誰かを裏切って
誰かを信じて
裏切られて
恨んで憎んで
嫌ったり利用したり信じなかったり
こんなにきたない世界になんてなってやしないさ
少し考えれば簡単にわかること。
これだけわかったあなたはどうしますか?
どのように進んで行くのですか?
裏切りに走るのか
全てを捨ててみんなを信じますか?
どーしようとあたしには関係のないことだ。
だってあたしは成長したいのだから
孤独に
孤独になろう。
うん
そうしたらきっと辛くないだろう
もうほんとだよ。
孤独になったらわかるんだ
ちっぽけなことが辛くなくてすむ
簡単に悲しいなんて言わなくてすむ
寂しいなんて思わなくてすむ
もう考えないことにした
いらないこと考えても無駄だ!
だ って何も変わらないのだから
毎日を頑張りたい
そして充実していたい
それが目標ではなかっただろうか
誰にも頼らなくて
弱音はかなくて
一人でかかえて
やりとおす
全部背負って。
そんな人が大人な気がする。
私はなれるのかな、