先日、体験会で気になっていたファンデーションをお試し![]()
まわりの評判もとても良くってすごく気になっていたこちら、
せっかくなのでレポしちゃいます![]()
![]()
シュウウエムラ ザ・ライトバルブ エッセンシャル オイル イン ファンデーション
エッセンシャルオイル処方ということで
まるでオイル美容液のようなファンデーションで
テクスチャ自体もすごくオイルっぽいんです![]()
ものすご~くサラサラとしていてかなり緩めなため、
スポイトから垂れやすいでつける時に少し注意が必要![]()
瓶の縁にもファンデが垂れてつきやすいので使うたびに縁を綺麗に拭いた方がよさそう★
全11色展開のうち使っているのはやや明るめピンク系の364番![]()
テクスチャ同様、使用感もすごくオイルっぽくて、
お肌の上にサーーッと伸びて軽やかに広がり、
ムラなく、綺麗につけることができます![]()
つけ心地はすごくしっとりで、感触も軽い![]()
艶感が高く、素肌感のある自然な仕上りだから
ファンデつけてます感じがしないのも好み![]()
![]()
乾燥肌の方で、
艶肌、しっとり、素肌っぽさのある仕上りが好みって方は絶対好きなはず![]()
ちなみにつける時は専用のスポンジを使うのがBEST![]()
スポンジの大きい方で顔全体になじませて、
小さい方で小鼻回りなどの細かい部分に使うと綺麗に仕上がります![]()
自然な仕上がりな分、カバー力は弱め![]()
元からお肌が綺麗な方だとより綺麗で艶やかに見えますが
濃いめのシミやクマがある場合は
スポンジでタップして重ね付けする必要はあり![]()
もう1つ、つけたてはややペタッと感が気になるので
上からルースパウダーなどでセットした方がイイです![]()
ルースパウダーでセットしても夕方にはファンデが薄くなるというのかな、
ややモチが弱いのと汗や皮脂にも少し弱い気がするので
個人的には秋冬に使うのがオススメです![]()






