この前のライブ後にそれ聞いてビックリしたことがある。モヤモヤしてついったでも書いたんだけで、私にはそれが純粋に疑問。

それがずっと気になって、棚卸し当日のランチの時の議題にもなったくらい(いや、私が1人白熱してただけなんだけどね)


今まで、追加公演ってものがあった時、自分は気にしたことがしかったことが賛否として起こるんだなぁって。


自分が教祖(笑)と仰ぐ方がいつも賛否両論を巻き起こしてるから何とも思わないんだけど…

単純に「やった!ライブが一本増える!」ってことが嬉しいことではなく、一部には『気分の悪いもの』って思われるんだね。

私は「どうやって行こう(仕事休もうか)」って考えてしまう…w


やっぱりそれが地元だから?
彼が地元色を出し過ぎるから?
某西の土地がファイナルだったのに最終的には追加公演の方が最後の公演になるからそれがダメ?


わからん。


「ファイナルが○○だと思って無理してチケ取ったのに」とか「このタイミングは気分悪い」って…

ごめん、私にはわからない。


元々ここのファンではなかった私は、こちらの暗黙のルール(って言っていいのかもわからないけど)も分からないしけど、「え?何で?」って思う。


交通の面やその他諸々に問題があるのは否定しないがw
(あと、日にち的なのも…年度末だし)

地元でも本当に不便。
これが県外から遠征で来るって方はもっと大変だよね。会場遠いし…。
(某道化師盤が某会場でのライブの時、会場近くを通るバスの中が黒い人で埋まり、普通に乗車しようとした人が「あ…いいです…」と乗車を拒否したとかw)


とにかくとても不思議に思ったわ。






棚卸しの日のランチ。
ぼんじりってどこの部位かしら。