アウター解禁 | サイクリング・ブルース

サイクリング・ブルース

お気軽に絡んでください♪

さて、ガーミン様が降臨なさったので昨日の日曜も軽く乗りました。

データとして初めて自分の乗り方を見たとき、様々な感覚とデータの乖離に驚かされました。

例えばケイデンス。

よく雑誌などで80ー100回しなさいと書いてあるため、インナー縛りを自らに課し、とにかく回すことをやってきたのですが。

実際自分が80くらいかなと思ってた感覚は実際は130くらいでした。
ポコンポコンお尻が浮いてしまうくらいが100と思ってたんです。

みんなスゲーなーと思いきや、それは160くらい回してた結果でした。

とりあえずインナー縛りはこれくらいにして、大好きなアウター解禁


それから心拍なども感覚とのズレがだいぶあったので、これから意識して乗るようにしたいとおもいます!

あと、ガーミン様は特に設定してないのに5Kmごとのラップを計ってくれます。

これがなんというか・・・モエる

今後は自己記録の更新という目標もできました。

ちなみに昨日のデータでは9分10秒。

・・・まだ踏めるよ!

こんなふうにデータに残るから一切の言い訳はできなくなった訳ですが、ガーミン生活楽しんでいきます。