おはようございまーす
記念すべき、競馬の予想記事を初投稿です![]()
![]()
本日は、宝塚記念です!
早速win5対象レースを予想していきます
東京10R甲州街道ステークス
<ダート1600m>
◎11 カフェスペランツァ
○4 ロードリバーサル
11番カフェスパランツァは前々走で勝ち上がり前走の昇級戦でも、流れ込む形にはなったがしっかり好走してます。前にいく馬のちょい後ろに付けて直線前にでる競馬をしてくれれば勝ち負け期待です。
4番ロードリバーサルは距離短縮してきました。短いかもしれないですが、押し切り期待です。逃げるのに脚を使ってしまい垂れるかもしれませんが…ゲートさえスムーズに出れればといったところです。
買い目はもちろん3連複軸二頭流し
阪神10R花のみちステークス
<ダート1200m>
◎6 ピアシック
○12オーロラテソーロ
6番ピアシックは確実に差してくれる馬ですね。豊さんが乗り続けて昇級してからも堅実に走ってくれますね。軸には最適です!
12番前目に付ける競馬で好走してますね。調教は急仕上げ感ありますが、1F短縮で爆発お願いします!
札幌11R大沼ステークス(L)
<ダート1700m>
◎9 アルドーレ
○5 ロザノワール
9番アルドーレは小回りを経験済みで、調教も横山息子が乗って良い気合い乗りです。レースは横山親父ですが、、、、典ぽつんから飛んでこい!
5番ロザノワール、前走は芝、前々走までは地方の重賞にチャレンジしてた馬。5走前には中山の3勝クラスで勝っています。ここは自己条件で逃げ切りを。
東京11Rパラダイスステークス(L)
<芝1400m>
◎3 アクアミラビリス
○9 リアンティサージュ
3番アクアミラビリスは33秒台の上がりを使える馬です!!しかもデムーロ騎乗で53キロなのでここは勝ってくれるでしょう。出遅れやめてね。笑笑
9番リアンティサージュ、前々走までは前目に付ける王道競馬でしたが、前走差しの競馬をしてきっちり勝ちましたね。なんでもできるのかな?ただ差し脚はすごかった…
阪神11R宝塚記念(G1)
<芝2200m>
◎10 カレンブーケドール
○2 レイパパレ
お待たせしました!!宝塚記念の予想です。
10番カレンブーケドール。愛馬よ…津村明秀様に騎乗して欲しいって言ってくれ…もう5才か…引退しちゃうのかな…まぁカレンブーケドールについては2時間飲み放題で語り尽くせるレベル笑笑
予想しますね?笑笑
シルバーコレクターなんて言われてますが、今回はいただきますよ。前走の天皇賞春でコーナー出口でおれは涙が出てくるほど夢を見させてもらいました。日経賞も惜しかった。だからこそ勝ってもらいたい、宝塚記念、有馬記念を勝ってグランプリホースに!!
2番レイパパレ、こちらは川田で逃げる馬ですね。前走の大阪杯、1着固定で勝負しましたがまさかのモズベッロが来るなんて…競馬の格言。「負けてない馬は負けるまで買い続けろ」これにしたがって買います。
G1って改めて予想書くほどのレースじゃないっすよね?だってみんな前走前々走も見てるし?笑笑
まぁ展開次第という素敵な言葉もありますから。
さぁ予想は終わりです。6月最終日を勝って、7月の地方巡業頑張りましょう笑笑

