いったい何ヶ月ぶりの更新でしょうか??・・・汗汗

音信不通で死んでる首つりドーン・・・と思ってるあーたっっど~ん!∑!!

ちゃんと生きてますよ~aknhrrn しぶとく健在中ですキラキラきらきら

ユウシです。こんばんわ顔ウヒ


前回の更新から、あれよあれよという間に

季節は過ぎて秋落ち葉栗 紅葉 もう11月ですね。

早いものです ジャック・オ・ランタンξ


今日はとっても寒かった…!!さむい。ブルブル

最高気温14℃雪結晶

風が強いせいか、より肌寒く感じる一日でした 寒い風


私の働く部署では、月2回。月曜日に清掃日を設け

敷地周辺のごみ拾いをしているわけですが…

今日は風が強くて、ゴミを拾ってビニールに入れようとしても

風でバッサバサ袋があおられて、せっかく拾ったゴミが

袋をすり抜けて飛んでいくこと数回  あせあせゴミ捨てクズ

飛んでったゴミを慌てて拾いに走り、また入れ損なう

魔のループを繰り返すこと数回…ガクリため息


清掃日なのにワンピースワンピースハートで出勤してしまい

ワカメちゃん状態になるのを耐えること4・・・・

登校中の学生に不審な目で見られながら

いつもの場所にゴミを捨てに行きました ゴミゴミの日クズ


で、ぽいして帰ろうとしたところに

課長が何か黄色いものを抱えて戻ってきた。

あ、前置き長いとかいうの禁止ね? グッピカーン


課長が抱えて持ってきたもの

芳しい香りを放つ黄金色の秋もみじジャック・オ・ランタン枯れ葉

花梨の実ですきらきら洋ナシきらきら

初めて見た!!!+↑



LOTOS-karin


同窓会館に生っていたもので紅葉太陽

強風に耐え切れず落ちていたものを収穫 ばすけっと(りぼん)

う~ん、甘くていい香りがします じゅる

たくさん落ちていた(拾ってきたw)ので一人1個ずつお持ち帰り ♪

みんなで調理してみよう、ということに ニャハー


花梨といえばカリン酒シャンパンやカリンジャムオレンジマーマレードd.heart*

はちみつ漬けハチミツbee*がポピュラーみたいです。


検索してみると、コンポート鍋にもできるようで

どれを作ろうか悩みます 白猫&

かなり硬いので切るのに苦労するみたいですが…汗

はちみつ漬けは美味しそうだなぁ…ヤダワァ・・・はぁと

風邪が流行る今からの時期、

喉に良いカリンは重宝しそうです魔法キラキラティンクきらきら


調理に成功したらまたUPァゲァゲしたいと思いますフヘ芽