お疲れ様です m (_ _) m


本日当地方晴れ

今年一番の暑さ💦更新🌡️ハッ

明日はさらに暑くなる予報びっくり

熱中症防止対策🍺進むなぁ~


今日は、シフト休みのオラキラキラ

しばらくぶりに庭遊してましたが

急激な気温上昇に身体が耐えきれなくなって滝汗

お家の中に避難🏠🚶‍♂️💦

適度に遊んで来たけれどね🏍️ウインク


風が吹き始めた午後には

少し涼しくなり

椅子に座って

冷たいコーヒー飲みながら

今後のオートバイライフを考えていました




そろそろタイヤ終わるし

一年ごとの無事故御守りプラン更新時期

プラス秋に車検🏍️🔍

さらに気がついたのがびっくりハッ


バッテリー🔋

オラの相棒になった時に新品入れてもらってから

8年経過していましたチュー💦



乗らない時は

繋ぎっぱなしで👌

維持装置のお陰で

今まで持ったのかなウインク気づき

今現在、問題なく始動するがぁ

ジェルバッテリーは突然逝ってしまうらしいからそろそろヤバいかなぁショボーン


どこからか飛んで来たら

嬉しいけれどねぇ💸💸💸(笑っ)



 

 

日が沈む夕方には

いつものオラほ

涼しくなり寝心地は良さそう照れ💤ギザギザ


先にも書いたけれど

明日の気温上昇🌡️ピリピリ

オラ、無事に1日業務遂行できるかなぁ💦




【20240609】

いつからかなぁ..

ずいぶん前からの症状が出始めてい

アイドリング下がった時と

外気温が高い時とかに出てい

エンジンストールする症状💦


隊長の

SV1000 ウインク
電装系はメインハーネス以外は
コイル、オルタネータ含め新品純正部品に
交換済みだけど

一定速度(低速)の巡行中に
息継ぎする様な症状が出るらしく
(時々エンジンストール)

純正部品が出る範囲内でセンサー類の交換して見たらしい

作業が終わった時点で
連絡が来て
試走に行かないかい?ウシシ
勿論!断る理由が無いから
ソッコーでスタンバイ
いつものコンビニで待ち合わせ


いつみても渋い仕上がりSV1000 
先に到着していましたゲラゲラ爆笑笑い

作業報告を聞き
改善している事を願いつつ
試走に出発🏍️🏍️💨

途中、ツーリング仲間の
ヨッちゃん強制参加ウインク爆笑🫡


ヨッちゃんホームコース経て
R45から下道オンリーで
神割崎オートキャンプ場


三人あつまると
止まらない談笑爆笑ゲラゲラ😆笑い笑い笑い
走っている時間よりも話ししている時間の方が
長い(笑っ)

走って来る途中SV1000 やはり…
もう少し手を入れて見るそうですウインク


昼時を迎え
そろそろ腹減ったので
通りの食事処を考えていたら
ヨッちゃん2回行ったけれど休みで不発だった
中華料理店に行って見る事に

R45から外れ
山あいのひっそりとした場所に
中華料理屋さん有ったのは知らなかったよぉ~


店内には
『サンドイッチマン』さんが来店した時の写真と
番組のステッカーが貼ってありましたおねがいガーン🤭
知っている方には人気なのかなぁ⁉️


イチ推しに気がつかず

オラ五目ラーメン🍜注文

隊長とヨッちゃんは推しメニューの

タン麺注文🍜



ちょい足し胡麻油の香り良く野菜沢山入り
麺の量も丁度
美味しく完食照れほっこり☺️気づき気づき気づき


来た路と同じように
ヨッちゃんのホームコース
帰りは、あっという間にヨッちゃん
見えなくなったよ笑い泣き💦

ヨッちゃん
また遊んでね爆笑ウシシ/~~


隊長はオラのペースに合わせてくれて
その後、三陸自動車道で流れ解散


丁度100㎞の試走を兼ねたツーリングでした

チョロっとCB のお顔拭いて
汗吸ったシャツ着替え👕↔👕

当選した🍺引き換えながら
飲み物仕入れ
隊長宅に押し掛けますニヤリ


ほぼ加える作業は終わったみたい


スペアECUの入れ替え


エアクリーナーボックス燃料タンク下なのね
吸気音、良い爆笑👍くるくる



一手間入れて
溶剤の効果出るまで
しばし待つチューぶー



その後の試走
結果良かった見たいだよ~ほっこり

一安心です~‼️

また一緒に走れるねぇウインク





そんな報告
ほんでまずバイバイバイバイ