お疲れ様です m(_ _)m


本日当地方、晴れ☀

めっちゃ良い天気~‼️☀

暑くもなく そよぐ風が気持ちいい爆笑



今日はシフト休み

土曜日に休暇だと後が怖いなぁ💦

休みでも早起きしてしまうオラ

毎日の日課、庭の草むしりφ(゜゜)ノ🌿


草むしりしていると
『彼』が来て、お手伝いして…

😽『ねぇねぇ、なでてー』
素敵ボク✨アピールしますが

キョロキョロ「無視…」
もくもくと草むしりするオラでした(笑っ)

数日前ですけれど
先代猫の茶太郎くんから引きついた
水飲み茶碗を

割ってしまったガーンガーン

形ある物何時かは
だけど、この茶碗は茶太郎くんが頭デカクなる前のカリカリ(ご飯)用で
思い出があった茶碗でした


※過去のブログ抜粋
頭が入りきれなくなってきたから
水飲み用になった茶碗


新入り水飲み¥100ショップにて仕入れました

『しろいの』は、カリカリ用の茶碗で水あげると
洗った後でも飲まないんだよなぁ
別々でないと嫌らしい


めんどくさい
『彼』なんだよチューもやもや



【20240526】
何やら超男が欲しい物があるらしい…

昨晩にオラ飲んでデレデレ🥃いた時に
連れて行って欲しいと相談

えー「車有るんだから行って来たら」

「行った事無い場所を運転するのが不安」

ニヤリ「しゃーねぇーなぁ」
「運転はするけれど、⛽💴は持てよ」

「えっマジ! 酔った勢いで言ってない」

チュー「…」

約束してしまったから
朝早くから

超男号を洗車🧼🚿して
幼なじみ友人も含め3人でドライブ🚗DASH!

1時間ちょいくらいで目的地に到着
仕入れ数が多い情報をキャッチしたらしく
開店前に到着
予測以上の静けさ…
もしかしたら💦と思っていたら的中
前日の販売日に完売したらしい

最寄り店舗Google先生に調べてもらって
次の店へ移動


少し北に足をのばし
オラも昔から気になっていたショップ

やはり、マニアックなショップでしたびっくり!
工具フェチなオラでも見たこと無いくらい
細っそーいドリル刃
他、苔風に見える粉、それぞれの太さ材質違いの材料等
正直、それぞれの名称が分からないけれど
サブパーツ見てる方が面白かった爆笑気づき


結局、目当ての物は入手出来なかったけれど
大手ショップでも売り切れて買えなかった物が買えて満足していた照れルンルン

その昔、オラは普通の皿に水浸して使っていたけれど
今は便利な物が有るって知った
オラ使う事は無いと思うが(笑っ)

その後、リサイクルショップで


福岡限定モデルを発見購入
定価よりも高っびっくり
本人曰く
「福岡県まで行く旅費を考えれは
安いって言ってた」
満足そうな顔見れたからヨシとしましょうウインク

で❗️
超男が欲しかった物は

劇場公開され人気爆上がりらしい
舌を噛みそうな名前の
マイティーストライク
フリーダムガンダム


後日、再販売のタイミング合わせ
一瞬に探し求め行った超男の友人が
買って来てくれたんだって爆笑

良かったな超男
友人に感謝してました爆笑拍手



その日の夕方に

孫ちゃんリコ』遊びに来たよ~❗ラブ

保育園に通い始めたから
お歌🎶も歌うよ

パンパンパンアンパンマン
パンパンパンアンパンマン
パンパンパンアンパンマン
✨✨✨✨てはおひざー
って歌っているつもりですwww



何をしてる時でも
○○ちゃん←孫の名前
呼ぶと元気に『はぁーい』するよ~❗


ばっぱして欲しいのか、されたいのか?

ばっぱ帯の練習しています

それを応援する『リコ爆笑笑い




リコ』は、アザとさ爆発

オラの🥃🍋ツマミを狙って

ひじにアゴのせ~‼️

ワンちゃん用のオヤツをいっぱいあげた

ママにはナイショだぞウインク




呑んだ後に
ネェ様夫婦にアサリ汁作って出した
※さっとさん提供のアサリ


爺っちの車乗って
ブーブーブー遊んで


賑やかな1週間でしたよ~

また遊びに来てねぇ(^o^)/~~
癒されたけれども
何故かどっと疲れた感があったり(笑っ)





CB

Monkey

あの時以来
乗ってませ~ん笑い泣き


そんな報告
ほんでまずバイバイバイバイ