お疲れ様です m(_ _)m


本日当地方、曇り☁後雨🌂

一時的に⛅顔出せばモヤモヤ湿気っぽく

暑くなった


週間天気予報見ると

雨マークが多い様に感じる

もう少しで梅雨入り☔☔🐌あじさいなのかなぁえー



【20240602】

ならば雨☔降らないかなぁと願っていた朝

昨晩の雨が止んでいた


季節ながら市民一斉清掃の日

おらの役割りは、最寄り市道の除草作業🌿🌿🌿


0500一時起床したが

まさかの二度寝💤💤

気が付いたら開始15分前ガーン


混合油作っている時間無いから


4stマスィーンで行こうウインク
作業するその前に試運転

アレ…アレレ~‼️ガーン
プライマリーポンプをポコポコ押しても
ガソリンが上がって来ないびっくり
良く見たら、ガソリン吸い上げチューブが
経年劣化して割れていた
キャブレターに差し込むだけたから
直ぐに直るはずでしたが
思いの外チューブが細くて…ムキーもやもや

一旦マスィーンは諦め
🧹片手に🌿刈りする先輩の後ろから
掃き掃除して帰った

慌てている時って
本当になんでも上手く行かないんだよなぁ
チューブの先をラジペンで拡げたら
あっさりと挿入に成功ウインク拍手

持病発症中ですが
痛いの痛いの飛んでけ~⤴⤴
だましだまし🌿刈りします





いつもの様に、向かいのオバチャン家の前から




桜の木の周りも

そして、我が家の裏側まで
4時間ほどのライドを楽しみましたチュー💦

ちょっとエンジンが重たいのがネックだけど
4st燃費いいね!
土手から這い上がり給油する回数が少ないだけでも楽かなウインク

使った後の手入れ

化粧カバー外して

中の埃を拭き飛ばし

一回使っただけでも汚れたオイル抜き出し



各部拭き取り~❗
アイドリングが少し低めだったから
微調整したウインク


控えのマスィーンも
徐々にチェックしなくちゃぁ


【20240515】
オラ、シフト休み
これと言って
なぁ~んもしてなかったけれど
ちょっと早めに飲み出す

酒のあてを探し冷凍庫をあさっていたら
さっとさんから頂いたアサリ見つけた
残り少ないけれど


塩茹でして


濃縮されたアサリの味がやみつき

止まらず、あっという間に食べちゃったてへぺろ


茹で汁は捨てずに

良い出汁になるので

ちょっと胡麻油滴して春雨スープに

〆で頂いたラブウマイ



その様子をどこかで見ていたのかなぁ⁉️

【20240519】


庭で日向ぼっこしてたら
さっとさん遊びに来たよ~❗
(*^o^)/\(^-^*)イラッシャイ


今年の漁
お裾分け頂いた爆笑/ 爆笑気づき
その他に
α
本当に申し訳ありません🙇‍♂️

しばらく先日のツーリング話ししたり
今後のツーリングプランを考えたり
楽しい時間過ごしました爆笑爆笑笑い

さっとさん
毎年ありがとうウインク👍🎶


丁寧に砂抜きしてあるんだよなぁ
新鮮なうちに、アサリ汁で舌鼓


【20240525】
我が家の次男
県総体予選宮城テニスコート

勝ち越した
前日のシングル戦を見たかったけれど
休みが取れなくて笑い泣き

ダブルス🎾

天気は良かったが
風が強くて…


なかなかのプレー🎾
1年間練習してきたから
負けの言い訳は聞きたくないのですが

3Roundで転倒
膝、肘を大きく擦りむき
血がにじみながら試合を勝ち取り
ポイント獲得が見える
4Round

今一つリズムに乗れなく
押されっぱなしで…
いつもの調子が出ないままで
ポイント獲得にならなかった…

そんな次男も

17才
お誕生日おめでとう🎉
二年生の年は忙しくなるけど
色々と頑張れよ



そんな報告
ほんでまずバイバイバイバイ